超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

北寄飯

宮城県の亘理町は北寄貝が有名なんです。
そんなわけで食べに行ってきました。
場所は田園という店です!






b0064444_231498.jpg

写真の中にある丼物が北寄飯です。
これらのセットで、なんと1500円もします!
ちょっとね、高いんですけどね^^;
季節ものって事で食べてきましたw
ちなみに奥に見えているのは、別の一品の北寄貝の天ぷら。この天ぷらが人を馬鹿にしたように高くて630円もするんですね。

んで、味の方ですが、これうまいです^^
天ぷらも大変おいしい!
高いのでうまくないと困るんですが、もし機会があれば食べてみるといいかもしれません。(高くてまずかったらblogネタとしてはOKですがちょっと悲しいですね^^;)

田園の北寄飯は地元では有名なので特別なのかも知れません。
ただ、その辺のファミリーレストランの北寄飯とは味が違うっていう話なのでその辺ご注意を!
[PR]

by mushroomcurry | 2007-02-19 02:03 | 食べ物


<< イメチェン      WhiteWiz大会 >>