人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

爆弾低気圧に逆らって安比

この三連休のうちの日・月を使って会社の面子でスキーツアーに行ってきました!
何もこんな爆弾低気圧が来ているときに行かなくても・・・って思う人は多いでしょうが、もう昨年のうちから予約入れていたのでしょうがないんですね^^;
行きは松尾八幡平インターまでずっと雨だったので「どうなる事やら」と思ったけど
着いてみたら、何とかなりましたw





「さぁ、滑るぞ!!」と言うことで、今シーズンの初滑りだったんですが気合いだけ空回りしてましたね^^;
久々なので自分のイメージ通りに体が動いていない訳です・・・
爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_22242540.jpg

下から見た安比高原スキー場。
爆弾低気圧を盛んに宣伝してくれたせいか三連休の割には人は少なかったですね^^



爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_22243565.jpg

上から見るとこんな感じ。
頂上から30mほど下った辺りでの一枚です。
夜のうちにガンガン雪が降ったおかげで大変雪質の良いゲレンデ状態でした^^
時折強風が吹くのが難点でしたけどね^^;

こんな感じでスキーをして宿に戻れば、お楽しみは晩ご飯ですね♪
今回の宿泊宿は「四季館 彩冬(サイトと読む)」という宿でした。
この宿ね、大変良かったですよ^^
食事良し!風呂良し!対応良し!でございました。

今回の我々の宿泊がリフト券二日分がついて宿泊費2万円。
二日券で8000円くらいなので実質12000円で泊まった感じになりますね。
そんな訳で夜の食事は↓こんな感じです^^
爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_22245118.jpg

昆布のシシャモ巻き、ホヤの塩辛、つぶの時雨煮、あん肝の時雨寄せ等々です。真ん中の紙が乗っかってる場所には刺身がありましたね(紙を取って写真を撮るのを忘れた^^;)
特にあん肝とホヤの塩辛は絶品でした。


爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_2225168.jpg

そして、アワビ。
これ、焼いてて泡吹いてる写真なんですけど、火をつける前は生きてるアワビでした^^
いやぁ・・・・・うまかったですよ!


爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_2225973.jpg

これは、前沢牛ですね。
写真じゃ判りにくいですが厚さが1cmくらいありまして、とろけるようにおいしかったです♪
個人的には今回の食事ではこの前沢牛が一番でした^^


爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_2225463.jpg

最後の方に出てきたお茶漬け。親子お茶漬けだそうで、鮭といくらのご飯です^^

このほかにはタラバガニもあったし、いやはや、とっても食べ応えのある食事内容でして、みんな会話が無くなるくらい食べるのに夢中でしたねw

更に次の日の朝食はバイキングなんですが、並べられている料理がみんなおいしいんです。安ホテルのやっつけ仕事的な朝食バイキングとはひと味もふた味も違うわけですよw

風呂も枕付きの露天風呂(ちなみに混浴じゃありませんw)があったりしてなかなかいいしで、これはね、泊まる価値ありですよ^^



↓おまけ
爆弾低気圧に逆らって安比_b0064444_22255933.jpg

安比高原スキー場で買ってきたプリン。
非常にクリーミーで舌触りも優しく、今まで食べたどのプリンよりおいしかったです!!
ちなみに1個300円で売られております。
お取り寄せあるのかな?(´・ω・`)

by mushroomcurry | 2007-01-08 22:26 | 日記


<< 連続置き土産テロ      安比高原スキー場 >>