2007年 01月 05日

成田山不動尊

初詣、1/1に行ってきたんです。
場所は「成田山不動尊」
いやはや、人が多いの何のって・・・たまらんでしたわ><





b0064444_1391692.jpg

最寄りの駅の香里園駅(確かこんな名前)からたったの1kmと言うことで、歩いていったんですが近づくに従ってこの人混みΣ( ̄□ ̄;)
正月だろうが何だろうが・・・道路が狭かろうが何だろうが、売れると判れば店を出す大阪人の根性に感服^^;
こういった店が延々と続いておりました(この店がなければちょっとは混雑が緩和されるだろうにと思ったりも)

後ね、皆さん道路にぼんぼんゴミを散らかすのはどうかと思いますよ・・・食べるだけ食べて道路に放置じゃちょっとモラル低すぎ何じゃないかと思ったりしましたねぇ^^;
(写真に写ってるゴミの事じゃないですよぉ。こんなの全然問題にならないですよぉ^^;)



b0064444_1392892.jpg

ようやく到着した成田山不動尊。
到着時刻16:00だってのにもの凄い人混みです!
もっと早くに来てもっと早くに帰ってくださいよ、みんな!!><



b0064444_1393840.jpg

お参りする為の列が出来てました。
所要時間にして30分です。
よもや初詣で並ぶ羽目になるとは全然思ってませんでしたのでびっくり仰天ですΣ( ̄□ ̄;)
ちなみに、この期間に100万人来たとして平均100円お賽銭としてあげたとすると
   ・
   ・
   ・
1億円!!
うわー!すごいですね!
宗教なので税金かからないんでしょ?

あんまり並ぶ時間が多いので変なこと考えてましたよ(´・ω・`)
[PR]

by mushroomcurry | 2007-01-05 01:39 | 日記


<< 新年初PSU      謹賀新年 >>