2006年 10月 23日

皺が無くなった

会社の更生会行事って事で、会社の人達で盛岡周辺ツアーに行ってきました。
コースは「そば工作農場」です!





バスをチャーターして行ったんですが、このバスの運転手さんが大変飛ばす人でして・・・蕎麦食べ放題会場(いわゆる、わんこなそばですな)に予定より30分も早く着いちゃって、まずはわんこの店の前にある盛岡八幡宮見学。
b0064444_0392351.jpg

↑ちょっとね、階段の下からの写真しか無かったので全体が見えませんがご勘弁を^^;
とりあえず、みんなでこの神社周辺をぶらぶらしてましたw

そんな中見つけた、ちょっと寂しそうで場違いな人?を発見!
b0064444_0402189.jpg

↑ちょっと神社には合わないだろーとか思いつつ激写してしまいました^^;
誰も相手にしてなかったので寂しそうだったのが印象的でした・・・


b0064444_0405493.jpg

↑はて、本日のメインイベントのわんこなそば大会の激戦の後ですw
学生の時は100杯いけたんですけどねー。この時は82杯でダウン><
就職したての10代の後輩に「絶対負けませんよ!」なんて言われていたのですが、自分でも絶対かなわないだろうなぁって思っていたのに、結果一番食べた人になってました( ̄▽ ̄);
てか、82杯で優勝ってちょっとレベル低いですね^^;
私は行きのバスで一番ビール飲んだ人になっていたのに・・・・・ま、まぁいいかw


b0064444_0411137.jpg

↑ちなみに言ったお店はここ!


b0064444_0413019.jpg

↑つづいて、盛岡を中心とした岩手の物産を集めた手作り村に移動です。
ここでは、二班に分かれて陶芸班と染め物班に分かれてそれぞれ自作の陶器、ハンカチ?を作ってきました。
私は陶芸班だったんですが、何のイメージも持たずに作り始めちゃったのでなんか意味不明な皿になってしまいましたね><
ちょっとこれは後悔でした^^;

写真は、この村にある「南部曲がり家」ですね。ちなみに、曲がり家というのは、L字型の家のことで、人間の住む母屋と馬小屋を直角に連結した農家をいうそうです。


b0064444_0414992.jpg

↑小岩井農場に到着して女性社員が施設のかなり端っこにある喫茶店に行きたいと言います。
目的はチーズケーキ!
こういうものには目がないですねぇw
あんなに蕎麦食べたのにまだ食べるんですねぇ^^
と文句言いつつも私もつられてチーズケーキ食べてきました(爆
食べたのは写真右下のチーズケーキ。間に挟まっているクリームが超うまいのです!
んで、これ人気あるらしく直ぐ売り切れてしまうんだそうな・・・とりあえず食べられて良かった良かった^^

なんか、どこでもかしこでも食べてばかりで胃袋の皺が無くなるくらい食べまくるツアーでしたね。
さすがにこの日は晩ご飯いらんかったです><
[PR]

by mushroomcurry | 2006-10-23 00:42 | 日記


<< 日曜日のPSU      日本シリーズ第一戦 >>