2006年 09月 17日

GbE-PCI2&峰COOLER

先月5-2オフ会で秋葉原行った時に購入した玄人志向のNIC「GbE-PCI2」とサイスのCPUクーラー「SCMN-1100:峰COOLER Rev.B」を取り付けて暫く立ちました。
NIC交換で落ちやすかったうちのネットゲー環境もかなり良くなったような気がします。





b0064444_11262932.jpg

今回取り付けたNIC。購入価格は約1000円。安いですね^^


b0064444_11264759.jpg

今まで純正のCPUクーラー使っていたんですが、交換したら静かになるかなぁと思って購入した峰COOLER。
まぁ、若干静かになった感じですかね。
ただこれに変更してから、起動時に「CPU FAN・・・」ってエラーが出て起動しないときがたま~にあるんですよね。
んで、一回切ってもう一回電源投入したり、BIOS入ったりすると何事もなかったかのように起動するんですよねぇ・・・何ですかね、これ(´・ω・`)


b0064444_11272116.jpg

取り付け後の写真。けっこうでかいですね。

ネットゲームしててのいわゆる回線落ちはこのNICにしてからはほとんど無くなりました。けど、頻繁に落ちていたパンヤのクライアントが丁度バージョンアップされたこともあって、ソフトが改善されたのかハードが変わったからなのかは実は判らないんですよねぇ^^;
まぁ、PSOでも回線落ちしてないしきっと良くなったんだろうと思っております。
[PR]

by mushroomcurry | 2006-09-17 11:27 | PC


<< PSUデビュー      怪しいお姉さんズvs水着のアリ... >>