2006年 05月 31日

5-2ロビー関西オフ!

2006年5月27日、私は大阪へ出発した。勿論、29日の仕事の為にである。
経費節約の為27日の夜行バスに乗る必要があったのだ・・・これも貧乏な会社なので仕方あるまい。そして、バスに揺られること12時間、28日の朝7時に大阪という異国の地に降り立ったのだ。



はい、別に会社の為に夜行バスに乗ったわけでも無いのですが、仕事の為に大阪に行ったのは間違いないです^^;

7:00に大阪に着いた私は、まず自分の親が住むところへ移動。荷物を置いてまずお茶を飲んで一服(*´▽`)

そして一服ついた私は仕事よりメインな感じのプチクラメンバーをはじめとした5-2ロビーメンツとのオフ会の為に梅田のヨドバシを目指します!
しかし、慣れない大阪の地下でヨドバシの方角がわからずぐるぐる・・・・><

まぁ、とりあえず地上に出てヨドバシを目指したので集合時間(12:30)に遅れることもなく無事到着できたのですが地下潜ってると全然判りませんね^^;

ヨドバシで合流したメンツは、前記事にも書きました通り、大阪在住シルフィーさん、兵庫から出てきてくれたしゅーさん、同じく兵庫から出てきてくれたストさん、そして京都からお越しのジーラさん、最後に香川から高速バスで揺られてきたバス仲間の朱鬼丸とーちゃんの6人です。(ストさんからはお土産まで頂いてしまって・・・ありがとうございましたm(_ _)m)

ヨドバシの入り口で待ち合わせだったんだけど、全然違う入り口で待ってる人(とーちゃん)とかいて、意外に合流には手間取ったり^^;
それでも、携帯電話を片手に(シルフィーさんは白いDSLiteを片手にw)合流した後は、まず腹ごしらえ♪
せっかくの大阪なので、お好み焼きの「ぼてじゅー」へ連れて行って貰いました。空いててサクッと6人座れたので良かったですね(爆
この「ぼてじゅー」では、私が最初に注文してしまったのですが、先に関西人の方々に注文して貰ってそれを見ながら考えれば良かったとちょっと後悔^^;(←勢いで注文してしまった・・・
とーちゃんと、シルフィーさんは昼間っからビールをグビグビやってましたね^^

その後は、日本橋へ移動して昨年の黄金週間にも連れて行って貰ったメイド喫茶(昨年の記事はこちら)に突入。ここで、とーちゃんの本来の目的を半分以上達成ですw(とーちゃんの目尻が下がっていたのが印象深いですw)
このメイド喫茶、昨年よりグッとメニューの量が増えパワーアップしておりました。ちなみにメイドさんの数も昨年よりグッとパワーアップ!売れてるんですねw

日本橋ではパーツやらゲームやら色々見て歩き、その後は道具屋筋を散策。
日本橋のソフマップでジーラさんがウィニングイレブンにはまっておりました・・・そして、そんなジーラさんを少年が指をくわえて見つめていたのですw

道具屋筋でたこ焼き器やらたこ焼き器やらたこ焼き器を見物した後、吉本のおみやげ屋さんで買い物です。
私はここではたこ焼きスナックみたいなのと、たこ焼き羊羹を購入(まずそうなので人に食べさせる予定w)
とーちゃんも色々買っていたけど、うちのblogは18歳未満も見に来る可能性があるのでここには書けません(爆

b0064444_0265698.jpg

b0064444_0274696.jpg

更にこの後、「グリコや」って店で巨大なポッキーを発見!よっぽど買おうか迷ったんですが、私はドライフルーツが大嫌い><
ドライフルーツがたっぷり詰まった直径8cmポッキーケーキにはさすがに手が出ず・・・・
とーちゃんが、巨大コロン型バームクーヘンを購入していたので私は巨大ビスコ型カステラを購入です♪

この後は、先にゲーセンに消えていったしゅーさんとジーラさんを追うようにゲーセンへ。そしてここでサッカーにもの凄い情熱を注ぐジーラさんに感心し、コンピュータとリンクしているんじゃないかというプレイをビートマニアで見せてくれる(魅せてくれる)しゅーさんに驚愕してきました。(凄かったので、しゅーさんのプレイを動画で撮影してしまった^^;

そして時間はあっという間に過ぎ、私は一足お先に家路についたのでした。
皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
又機会がありましたら集まれたらなぁって思います^^



ここからはおまけ
b0064444_029439.jpg

大阪の伊丹空港から出発です。
結構耳痛かったです^^;

b0064444_029507.jpg

b0064444_030387.jpg

とーちゃんのサイトにもアップされています、コロン型バームクーヘンです。
わざわざメールで写真を送って貰いました(ありがちょー><
それにしても、うまそうですよね^^

b0064444_0303542.jpg

b0064444_0304656.jpg

ストさんから頂いたお土産。
その日のうちに食べてみて、おいしかったのと冷やしたらもっとおいしくなるかなぁと言うことで冷やしてみました。
結論、冷やした方がおいしいです!(個人的な感想です)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by mushroomcurry | 2006-05-31 00:41 | 日記


<< 管理人さんバトン!      気になった話題を >>