超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

セ・リーグ開幕

既に始まっているパ・リーグに引き続きセ・リーグも開幕しましたね。
根っからのカープファンとしては監督が替わった今年こそは優勝して欲しいなぁと切に願っていたりします。
そんな開幕試合の広島-中日戦、結果としては2-0で広島の勝ちヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
さい先のいいスタートです♪(ちなみに昨年も開幕試合は勝っております)
昨年最下位なので失う物は何もありません。がんがん言って欲しいですね。
いつも鯉のぼりの季節までとか言われちゃいますからそんなことの無いように最後まで優勝争いをして欲しいなぁと思います。

そんな今年の注目は、監督権選手の古田が率いるヤクルト、小技のきく小坂、長距離砲スンヨプの加入した読売ですかね。
監督の考えが選手に伝わりやすいっていうか、選手と一体化していて、選手からの信頼も厚い古田が率いるヤクルトは、昨年200本安打した青木もいることですし非常に手強いでしょう。
読売は先ほど述べたとおり、元々選手層暑いのにその中で手薄だった小技のきく選手の加入とWBCでその実力を見せつけたスンヨプの加入って事でかなり手強いです。
阪神は昨年優勝したから今年はお休みの年でしょうw(なんかそんな気がするw)
中日は自力ありますから優勝争いには加わってくるはず。
横浜は投手に不安ありますね。どこまで上位に引き離されずに行けるかと行ったところ。
そして広島は新監督きましたからね。この監督もの凄い熱血監督で選手を鼓舞するのが上手なようですから、うまく回れば実力以上の強さを発揮するのではないかと期待しています^^
(正直実力的には優勝は難しいかと・・・・)

というわけで、勝手に予想を書いておきます^^

1位 読売
2位 ヤクルト
3位 広島
4位 阪神
5位 中日
6位 横浜

あー、願望も入っちゃったなぁ><
[PR]

by mushroomcurry | 2006-04-01 10:35


<< 癖(・∀・)      双子と親子 >>