2006年 03月 30日

新クエ

PSOBBでオリジナルクエが配信されましたね^^
今回のクエストはEP1です。
ちょっと意外でしたけど、EP1ってなんだかんだ言って遊びやすいし最近EP4多かったからいい配慮だと思います。そんなEP1クエストの名称は『記憶のかけら』
5-2ロビーの熱血帝王が新クエ(アルチ)メンバーを募集していたので行ってきました!
今回のメンバーは今回のクエ首謀者ろじぇぱ熱血帝王、ツミキリでも更に血を吸い続けますジーラさん、このクエの途中でレベルが三桁になりましたルキアスさんです。

では、先に結果を書きましょうw
私にはちょっとつらかった・・・今度は休みの日に行きましょうって感じです(爆




b0064444_012377.jpg

開始早々の一枚。
結構な量の敵さんがわんさかわんさかと襲いかかってきます。
でも、レイキャスト+ヒューマー+ハニュエール+フォマールというパーティー構成の良さもあって、サクサクと進みます。



b0064444_0123488.jpg

ソーサラーはとにかく凍らせて凍らせてって感じでした。
やつの攻撃はやっぱり痛いですから><



b0064444_013331.jpg

途中で罠に引っかかってそれを解除するために4人で奔走します。
解除するための制限時間が突如発生するのでスリルはありましたよ^^



b0064444_0132731.jpg

実はこのクエ、サクッと目標達成できたんで「あっけないなぁ」って話してたんです。
そして、終わったんだから「報酬貰って出よう」ってなってなったわけですが、依頼者に話しかけると、二個目も取ってきてくれないか?ってなるんです。
そこで「はい」を選択すると更に次のステージ進めると言った今までとは違った展開となっております。
んで、結局三個集めるわけですが、その三個目を探す時の一枚です。
SS見て判ると思いますが、動くと捕まっちゃう例の四つの光が出てきます^^;
こいつがくせ者。敵は寄ってくるのに動けない攻撃できない・・・殴られるに任せ、ぎりぎりでレスタの繰り返し(レスタでも光は寄ってくる)。光が出てないときに敵をがんがんやっつけていくんですが、敵も沢山出てきますからね、結局4人中2人が10回捕まってそのままロビーへ転送;;



b0064444_0135226.jpg

二人じゃとてもつらい。しかも攻撃を考えると実質一人ですから「こりゃ、あかんね」って事になって残った我々も10回捕まってロビーへ脱出してしまいました。
ロビーへ出てから思い出したこと。

高レベルテクディスク、赤箱、等々置いて来ちゃったヨ!><

そして最後に、私にとってつらい理由とは!
10回捕まったうちの1回は光が去っていくのを待っている間に不覚にも寝ちゃって敵にたこ殴りされて死んじゃったことです!!><

ちなみに、たこ殴りされて貯まったPBをつい弾みで打っちゃったんですが、そしたら即刻光に拿捕されてしまいましたorz

このクエ自体は楽しいと思いますので、又今度時間のあるときに行きましょう♪
[PR]

by mushroomcurry | 2006-03-30 00:14 | PSO


<< ヴィヴィアン      いつのまに・・・ >>