2006年 03月 21日

第一回WBCチャンピオン決定!

日本優勝!!


おめでとう!!





初回に4点を先制するもじわじわ追いつかれ、6回以降は完全にキューバペース。8回終了時点で6-5の1点差で勝ってたけど全然リードしている雰囲気はなしという状況でしたね。(よく大塚が後続を断ってくれました・・・さすがメジャーリーガーって思ったっす)
そして迎える9回表、ここで一気に4点追加!!これは大きかったです。
でも粘るキューバはやっぱり怖い。
5点のリードがあってもいきなりヒットが出たときには、なんか嫌な汗が流れましたよ^^;
でも、終わってみれば10-6の快勝♪
どん底からはい上がった日本、いい勝利でした!



最後に、文句を。
大会主催者が優勝トロフィーを王監督に渡そうとしているところで放送切るかね(`皿´)
日テレ少しは融通を利かせてくれてもいいんじゃない?
先日の韓国戦でのTBSといい、もう少し視聴者の立場に立ってものを考えてくれよ~;;
(日韓戦では8回途中でゴルフに切り替わったのです)
[PR]

by mushroomcurry | 2006-03-21 15:32


<< FOだらけ企画Vol1      芸術の春 >>