人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

やっぱ生だよね生

さぁ、何が生なんだって事ですが、会社で、とある実験に使う予定で余った生クリームを頂いてきました。
その量は実に1リットル。
1回にはとてもとても食べきれる量じゃありませんが適当にデコレートしてみることにしました。





やっぱ生だよね生_b0064444_9453975.jpg

買ってきた長崎カステラ。
本当はスポンジケーキを買いに行ったんだけど、何故か売って無く、結局値引きとなっていた長崎カステラを買うことにしました。(だけど、抹茶味・・・微妙だw)



やっぱ生だよね生_b0064444_9461827.jpg

そのカステラを皿に載せてこんな感じに・・・
なが~い皿ってこの魚用のしかなかったんだけど、それでもカステラの方が長いという始末。
ま、まぁしょうがないっすなw



やっぱ生だよね生_b0064444_9463452.jpg

かき混ぜ始めの写真。
350mlほど投入してみました。




やっぱ生だよね生_b0064444_9465520.jpg

んで、できあがった生クリーム!
なめてみると・・・・うまい!
普段だとケチって植物性のしか使ったこと無かったんですが、さすがに業務用!もの凄くおいしいです^^

そして、生クリームを塗ったくって行きます。
     ・
     ・
     ・



やっぱ生だよね生_b0064444_9474327.jpg

ぱんぱかぱ~ん♪
苺を載せてこんなん完成しました。
生クリームを形よく絞るやつとか全然用意してませんでしたので見た目は悪いですが、あまりある生クリームを相当塗ってあります。
ちなみにカステラと苺の間には生クリーム層が約2cmほどありますし、苺も一番高いのを買ってきてあります^^


お味の方はというと・・・・


自分で言うのも何ですが、おいしかったですよ^^
生クリームとかは想定外のカステラ使ったので甘めにはなってしまいましたがそれでも十分のおいしさ♪

さすがに1回では食べきれませんでしたので2回に分けて食べましたとさ^^

by mushroomcurry | 2006-02-25 09:48 | 食べ物


<< 出張にて      めでたい! >>