超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

HNバトン

今度は、ハンドルネームバトンです^^;
これは、KAMYU㌧経由ですね。以前おこりんの所に来てるのを見て、ちょっっっっとだけ、心配していたのですが、流れ流れてやってきてしまいましたねw
しかしこういうバトンものって、まとまってくるんですかねぇ・・・
では、アニメ・ヒーローバトンに引き続きこちらもいってみたいと思います!



HNの由来は?

一番皆さんに知られているのは、"ずきん"だと思います。
なので、これの紹介をします。
えぇっと、アニメ・ヒーローバトンでも書きましたけど、「赤ずきんチャチャ」とは全く関係ありませんw
本当に全く関係ないのです^^;
で、何が出典元かというと柳田理科雄原作、筆吉純一郎漫画の「空想科学対戦!」の敵役で出てくるキャラに"ズキン"ってのがいるんですな^^;
お馬鹿キャラの悪の帝王"モドキング"の元で働く奉公人ながら、一番まとも?なキャラだったりします。
非常にお馬鹿な漫画でして、リアルなようで全然リアルじゃない、そんな作品から拝借したハンドルネームなのです^^

ちなみに、私のキャラが赤色してるのは、私が広島東洋カープの大ファンだから^^;
ただ単にそれだけであって、"赤ずきん"っぽいのはただの偶然だったりする訳なのです。


他のHNを使ったことは?

PSOBBの前はPSOやってたのですが、その前にはAoCとか、セガラリー2とかやってました。
AoCとセガラリー2の時代は"丑寅"って名前でしたね。
ドラクエとかやってもこの名前なので、実は一番昔から使ってる名前だったりします。

そして、PSOを始めた時は、アルファベットだけだったわけですが
[ 丑寅→ushitora ]
これが、どうしても入力できないわけです。
どうやら、"shit"の部分が下品な単語を示すってことではじかれたんですね^^;
それで、PSOでは"Barka"って名前で最初はプレイしたのです。
ちなみに、"Barka"の由来はカルタゴの名将"ハンニバル=バルカ"からいただいております(←名前負けしてます><)
次に作ったキャラが今の"ずきん"だったりします。

今パンヤで使っている、そして、PSOBBでも使っている"がらむまさら"は単純にカレーにガラムマサラっていう香辛料を入れて食べたら感動してしまいまして^^;
カレーライス大好き人間としては、明治維新なくらい革命的だったんです。
それで、キャラ名としてつけちゃいましたねw(←単純)


他の人にどのように呼ばれていますか?

ずきんさん、ずきんっち、ずきんやん、ずきんたん、ずっきんさん等々


全く同じHNを使っている人を見たことはありますか?

今使ってる名前は、"ずきん"、"がらむまさら"、この二つがメインですが、まだ同じ名前の方には遭遇したことないです。
ちなみに、"Barka"、"丑寅"これらのキャラにもあったことはないです。


ぶっちゃけ改名したいと思いますか?

一番最初、オフ会に出た時にキャラ名で呼ばれた時は、正直改名したいと思いましたw
でも、今ではこの名前で通ってますからあまり変えたいとは思いません。
まぁ、気分次第ですから変えるかもしれませんけどねw


誰に回しますか?

実は、DOTさんの名前の由来を知りたいなぁと思っておりますので、もしよろしければお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by mushroomcurry | 2006-01-17 00:47 | 日記


<< ( ̄▽ ̄);      ウハウハっす >>