超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

アニメ・ヒーローバトン

なんだか、Kainさんからバトンが投げられてきまして、せっかくなので、そのバトン使ってみたいと思います。
では、そそくさと進行させていただきます!

●あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?

アニメでヒーローものでしょ?
これ、いきなり難しいね^^;
小さい頃見てたのって、漠然と見てたって事実だけで内容ほとんど覚えてないんだよねぇ(←昔のことはすぐ忘れる傾向あり^^;)
んで、何見ていたかっていうと、タツノコプロのアニメですかね。
「ヤッターマンとか、その流れ」ですね。(残念ながら内容は覚えてないので、今見ても新鮮に見ることができるでしょう^^;)


●女の子向けアニメで知ってるのは?

う~ん・・・・女の子向けですか・・・
アニメあまり見てないから、その中でも女の子向けとなると、なかなか厳しい質問ですな(´Д`)
あげるとすれば、「赤ずきんチャチャ」ですかねぇ。
以前はコミックで持ってたんですけど、近所の子にあげちゃったのでありませんが、アニメ版はビデオテープで残ってたりします^^

ちなみに、ハンドルネームの由来とは関係ありませんのであしからず^^;
(ハンドルネームバトンも受け取ってるので、その話はまた後日)


●アニメに出てくる欲しいものは?
これは、やっぱりドラえもん向けの質問ですよね?
というわけで、その辺は外してみますw
んで、欲しいものは

寺沢武一の「コブラ」に出てくる、「サイコガン」ですね^^

理由は、格好いいから。これにつきますね^^


●アニメの主題歌で好きなベスト5は?

主題歌ですか。ふむふむ、主題歌ってことは最初の曲ですよね?
エンディングは含まないって考えていいんでしょうか?
何にせよ、最初の曲ってことで行きます!

1.宇宙戦艦ヤマト
    やっぱり、この歌格好いいでしょ^^

2.ルパン三世
    これもまた、格好いいですし。

3.北斗の拳
    何もかもが新鮮でした。

4.聖戦士ダンバイン
    あまり明るくないけど、これ好きでしたなぁ。

5.レジェンズ ~甦る竜王伝説~
    ノリが好きでしたw


●次に回す5人は?

そうですねぇ、このバトンはここで、置いておきますので、拾って行かれる方は是非^^
ろじぇぱたんなんか、どう?(とか書いてみるw)
[PR]

by mushroomcurry | 2006-01-15 17:55 | 日記


<< ウハウハっす      新年あけましておめPC3 >>