人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

新年あけましておめPC

昨年の12/24にご臨終してしまったうちのデスクトップPCに代わり、しばらくノートPCで代用していたのですが、慣れていないせいもあって使いにくく、早くデスクトップの復活が必要だなぁと思っておりました。(PSOではチャットがやりにくく、テンキーも使えないし、パンヤではトマホークが非常に出しにくい有様でした^^;)
そんな訳で、パーツ屋の初売りに出かけ色々みているうちに欲しくなって欲しくなってしょうがなくなり、ついにパーツをほぼ総入れ替えして組み直してみました。結局残ったのはケースとデータ保存用のHDDのみでした(HDDもOS入れるのは新規にS-ATA版を用意しました)


以前の主な構成
M/B:ABIT製NF7-S
CPU:AthlonXP 1700+(1.47GHz)
MEM:PC2100DDR SDRAM 512MB×2
VGA:Radeon 9500Pro(128MB)

今回の主な構成
M/B:ASUS製A8N SLI Premium
CPU:Athlon64×2 4400+(2.20GHz)
MEM:PC3200DDR SDRAM 1024MB×2
VGA:Radeon X1800XL(256MB)

ちなみに、代役ノートの主な構成
M/B:SiS648FX搭載のマザーボード
CPU:Pentium4 2.8CGHz(478pin)
MEM:PC3200DDR SDRAM 512MB×1
VGA:Mobile Radeon 9600Pro


実は代役ノートの方が以前の構成PCよりPSOが軽かったんですが、使いやすさでデスクトップ使ってました。
PSOBBも入れたし、パンヤも入れた。そのほか使うソフトの8割方は入れ直したので、残り2割のたま~に使うソフト群はその都度入れる事として、そろそろオンライン界に復帰したいと思います^^
とりあえず、お試しでPSOBBのEP2プラントを散策してみた分では処理落ちもなくサクサク動きましたので、PSUもきっとまともに動くでしょう♪

時間もぼちぼち遅いので、ベンチの結果とかは次回に掲載させていただきます!

by mushroomcurry | 2006-01-12 01:00 | PC


<< 新年あけましておめPC2      一人MA3は厳しいね >>