2005年 12月 21日

寡占化が進みます

世の中的にSeagateのHDDを使ってる人は多いと思います。
私もむかーし、そうですねぇ、9GBのHDDが出て、容量の認識がどうのこうのいってた頃使ってましたねぇ。確か、1年あまりで異音がするようになってサクッと買い換えちゃったのを思い出します。
それから暫くして、40GBのHDDを買ったんですが、これが何故か認識しない。
他の家に持って行ってやると認識するんです・・・・^^;
他にも似たようなことがあって、自然とSeagateのHDDは避けるようになっていたんですね。
そうなると、日立かMaxtorと言う選択肢になるわけです。(サムソンとWestern Digitalは余り見かけないのもあって買ったことがない^^;)
そんな中、MaxtorがSeagateに吸収されるというニュースが飛び込んできました!!
Maxtorってそんなに経営状態が悪かったんだろうか・・・・
よく判らないけど、私と相性が悪くならなければいいなぁと・・・・そんな話でした^^;




現在の私のHDD保有状況は以下の通り。

日立製(旧IBM含む):250GB×2+80GB×1+30GB×1
Maxtor製:160GB×1+120GB×1

こんな感じですね。
250GB×1と80GB×1はバックアップに回してるので実際に使ってる容量としては560GBって事ですね。
うーん、思ったより少ないなぁ・・・
[PR]

by mushroomcurry | 2005-12-21 22:47 | ニュース


<< トマ直撃      再び >>