2005年 11月 27日

プチクライベント「狩り物競争」っす

11/26は、私の所属するチーム「プチクラッシャーズ」のイベント開催日でした。
しかーし!この日は私はフットサルの試合のあった日で、宴会の終わった後22:00頃登場。
既にイベントから1時間が経過していたのでした・・・(急いで帰ってきたんですがね^^;)
それでは、まず、イベントの説明から
タイトル:狩り物競争
ルール:

最初に出題者が集めてくるアイテムのお題(問題)を出す。
         ↓
各自は部屋を作ってそのアイテムを探す。
         ↓
見つけた人は出題者の部屋に行って確認して貰う。
         ↓
1位2位3位迄の人がポイントを獲得する。
         ↓
1位の人が次の出題者を指名する。


こんな流れですね。
そして、更にこのような制限があります。


・1ラウンド制限時間30分。

・1位5pt、2位3pt、3位1ptで3位の人が決定次第そのラウンドは終了。

・出題者には1pt加算。

・お題の条件を満たしていれば店売り、所持品、ドロップ、移動なんでもOK。

・終了時の総合ptで順位を決定。

・お題に赤箱(レアアイテム)は駄目。(IDに依存すると駄目だから)







と言うわけで、途中参加な私にとっての最初の出題はこれ

「ジェネラルアームのマイナス属性付」
b0064444_1146417.jpg

ベリハかハードか迷ったんですが、とりあえずハード部屋を作成。
強い物には弱いが弱い物にはめっぽう強いのがFOですからねw
テクを連発して森をサクサク進んでいきます。

道中はチームチャットを開いて皆さんの進捗状況を聞きながら進んでいたのですが、目的のアイテムがでなくて結局ドラゴンまで倒してしまいました^^;

その後は遺跡に突入、敵をなぎ倒していたのですがここで1位から3位まで決まってしまってタイムアウトorz

そして次のお題は「ドラゴンフレームS2」
再び部屋を作成して普通に潜って探していたんですが、あっという間に1位から3位までが決定。そそくさとロビーに出てみると、どうやら皆さん店で購入していた様子。
私はすっかり店売りのことは忘れていたんですよねぇ^^;
そんなわけで0ptのままだなぁと思っていたら、早速出題者のご指名が!

私の出したお題は「プロテクトフレームS1」
この時点で店売りOKってのをすっかり忘れていた私は、みんなが激しく部屋を作り直すのを見てびっくり^^;
そして、見つけてきた人が叫びます。


S-rouge あら
S-rouge お題部屋がないわ
HELENA 部屋ない
ロジェパ 部屋作ってー
S-rouge う
ロジェパ どうやって提出するの?


スミマセンスミマセンスミマセンorz
なんかまったりしちゃって、つい提出部屋を作るのを忘れておりました・・・><
その後、部屋を作ったものの、順位があやふやになり、どうもイカンって事で、ノーゲームに・・・あいやぁ、皆さん本当に申し訳なかったです(ToT)

そして私は次の出題者"shygkさん"を指名して私の出題者としての任務?は終わったのでした。
そしてshygkさんの出題は「ぞろ目のテクディスク」
これなら持ってるかも!とばかりに部屋を作って倉庫へ走ります。
しかし!11も22も持ってない!
じゃ、店だとばかりに今度は店へ移動。
そしたらギフォイエの11を売ってるじゃありませんか!
即購入して、ロビーに出て、提出部屋へ突入です。
提出部屋へ入る時に、他に2名見えたから3位は確定です♪
b0064444_11474020.jpg

と、思ったら・・・・・・・・・・・
行き着いた先はデスクトップでした( ゜д゜)チーン
いやぁ、ショックでしたわ^^;

でもまぁ、しょうがないので気を取り直して次の問題に移行です。
次の問題は「ブレイブバリア」
これも店売りを探します!

そしたらね、一発で発見ですよ、奥さん!
そんなわけで、行き先がデスクトップにならないように祈りつつ提出部屋へ移動^^;
無事目の前に出題者の"Lose"さんを確認しブレイブバリアを差し出します。
これで2位、ポイントも3pt入って来ます。

この時点で私のポイントは出題だけして貰ってしまったお情けの1pt+ブレイブバリアで2位の3ptで合計4pt。
途中参加のくせに意外に頑張ってます(・∀・)

そして最終問題。
最終問題はプチクラッシャーズの局長"えれなちん"です。
お題は「ラックマテリアル5個」
お!?こ、これは・・・・と思ったのは私だけだったようで^^;
クリティカル増えても余りうれしくないなぁと思ってた私はラックマテは倉庫で保管してたんですよねぇ。それであっという間に私の1位だけ確定♪(ちなみに在庫は7個)
他の方々は、移動したり潜ったり、強者は1shipまで行って店出したりしたみたいですが、結局制限時間には間に合わずで、終了^^;
最終結果は以下の通り。


1位:sonsonさん
2位:えれなちん
3位:shygkさんと私

全員の獲得ポイントとか、順位とかの詳しい結果は熱血帝王のblogで是非確認してください^^;(←手抜き?)

途中参加でしたけど、途中でポカミスもしましたけど、楽しいイベントでした^^
又第3回大会やりましょう♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-27 11:50 | PSO


<< パンヤ率向上      もうクリスマスかぁ >>