人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

世界遺産

仙台市には新田(しんでん)という地区があります。
どうも、伊達政宗の時代に一生懸命開発したらしいですよ。
一面田んぼ"でした"
えぇ、過去形です。
この新田地区は最近田んぼが埋め立てられちゃいまして、マンションが建ってたりします。
そういえば、北海道の知床も最近世界遺産に指定されたんでしたっけ?
観光客が押し寄せてくるのと、自然を守るのとの両立が大変なんだとか^^;






世界遺産_b0064444_17307.jpg

そうです、ここは、世界遺産の「パルテノン神殿」なのです!
ちょっと、東にあるんですけどね^^;
実はこの建物、マンションとアパートの中間的な建物に見えてしょうがありません。
実際はかな~り、名前負けしてるのです^^;
でも、まさかこんな極東で「パルテノン神殿"東"」に出会えて光栄でしたw

ここは、観光客と自然の両立ばっちりです♪

by mushroomcurry | 2005-11-15 01:13 | 日記


<< 突撃されたら困る晩ご飯      ホラーハウス >>