2005年 11月 12日

新コースもWizらしい

今回はパンヤです。
久々に新コース&新クラブが実装されたと言うことで、いつもよりちょっと長めのパッチと共に行ってきました。
とりあえず、新クラブの「アフターバーナー」はパワー+12、コントロールが+12と言うことで、ちょっと今回はパスしようかなという感じですね。今使ってる「バット」とパワー、コントロールの部分で全く同じなので^^;

さて、コース名の方は名前が「WestWiz」ってらしいですね。
「Wiz」シリーズは他にも「WizWiz」「WhiteWiz」とある訳で、なんとしてもWWと略されるように名付けるつもりのようですね^^;




そんな訳で、新コースにチャレンジしてきました。
コースの雰囲気はこんな感じ。
b0064444_8564195.jpg

Wizらしいコースですね。
全体的にコースが下りに設定されていて、コロコロ転がるのでPPは稼ぎやすいです。
WhiteWiz並みに稼げると思われますね。
まぁ、転がりすぎてラフにつっこんじゃったりすると次のショットが打ちにくくなってしまいがちってのはありますので、その辺は注意でしょうか^^
b0064444_857890.jpg

そんなわけで途中こんなシーンを含みながら新コースを進みます。




さぁ、次のシーンが問題です。
ここはどこでしょう!?
b0064444_8575128.jpg






答えは、「WestWiz」18ホールの谷底です。
わかりやすく画面で示すと↓です。
b0064444_8582072.jpg

この位置あんまりだと思いません?^^;
このホール上から見て
「これは、谷を狙ってトマカーブを打てってことなんだな?」
と思ったわけでして、残数1のパワーショットに思いを込めて?打ったら一発成功♪
「よっしゃ!」とばかりに行方を見守ります。
そしたらどっかで、爆発音が・・・時間的に壁に当たったものと予想されます。(画面上では手前の壁しか表示されておらず、音で判断するしかない・・・)
はっきり言って、バグだと思うのですが、いつまでたっても次のショットに移れず、かといってOBにもなれずで、どうなるのだろうと思ってみていたら、2分後くらいにようやく次のショットです。
しかーし!!どの方位を見ても「ショットできない区域」です。
しかも、一回クラブをパターまで下げたらクラブ制限によりパターより上のを使えない始末・・・orz
パターで谷底からどうしろと^^;
そんなわけで、結局アンプレイアブル宣言をして、このホールを終了したわけですが、谷底でもOBにならない区域があるのは発見できました。
次はそこからアイアンで打ってみたいものですw

とこんな状況に陥ってるさなかに、教授がパンヤにログオン!!
教授と一緒に新コースを6ホール×2回程回ってきました~。
教授は見た目がPSOBBよりもいわゆる「教授」っぽいですねw
b0064444_923025.jpg

教授は後半から調子を上げておりましたです。
また今度一緒に回りましょう♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-11-12 09:03 | PangYa!


<< 区切りです      5人揃えば戦隊物? >>