人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

短期決戦とは難しいものなり

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます!
もうね、プレーオフの勢いそのままでしたね。
2チームと戦ってノリにノって日本シリーズになだれ込んできたマリーンズと優勝後時間が空いてしまって、ちょっと平和ボケ?ならぬ無試合ボケ?のタイガースでは、第4戦で試合の流れを五分に持ってくるのが精一杯だったのかもしれませんねぇ。

100メートル競走に例えれば、2チームと戦って来たマリーンズはスタートラインより後ろから助走をつけてきたようなもので、タイガースはスタートラインにたってピストルが鳴るのを待っているようなもの^^;
タイガースは打線も打てないし(特に金本)打ったとしてもちぐはぐだし、うまくいきませんでしたね。
でも、もしかして、岡田監督ってなんか暗いから(失礼!)短期決戦の監督には向かないのでは?
来年は、ブラウン新監督のカープに期待ですよ~♪

by mushroomcurry | 2005-10-27 00:18 | ニュース


<< 運試し      エロ教授来仙の巻 >>