超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 06日

愛・地球博-後編-

今回万博行って、あまりにも順番待ちの列が長いので不人気パビリオン?ばっかり行ってたのですが、三菱未来館とかアメリカ館とか見て思ったです。
万博って、これからの技術の見せ場であるわけだから、観光案内しているパビリオン行くよりも、食べ物ばっかり売ってるパビリオンよりも、並んででも技術力のあるパビリオンに行った方が良かったなぁと・・・・
この辺はちょっと失敗でしたね、次回に生かしたいと思います(っていつだ!orz)






b0064444_075139.jpg

藤井フミヤプロデュースとかいう大地の塔です。
巨大万華鏡だそうで、ギネスにも載ったそうですねぇ。
残念ながら、待ち時間が3時間半だの4時間だの言ってるのでパスしました^^;




b0064444_091243.jpg

モリゾーとキッコロです。
会場内至る所にモリゾーとキッコロは居るわけですが、このモリゾーとキッコロが一番出来が良かったですね。前々からモリゾーとキッコロの関係って何だろうなぁって思ってたんですが、万博会場内のとあるパビリオンで判明しました。
実は、おじいちゃんと孫だったのです!キッコロが男女どちらなのかは判りませんでしたが・・・




b0064444_0113822.jpg

トヨタパビリオンには入れませんでしたが、備え付けの展示は見れました^^;
そんなわけで、中で活躍しているはずのi-unit(低速走行時)です。
なんだか、怪獣みたいにも見えますけどね、乗り物です^^

b0064444_013958.jpg

そしてこれが、i-unit(高速走行時)です。
雨降ったらちょっと使えませんねw



b0064444_01499.jpg

トヨタの展示ブースではこんな車も展示してありましたです、ハイ。




b0064444_0144745.jpg

これもトヨタブース。
見れなくて悔しかった分トヨタブースの写真が多かったなぁ^^;
他にもあったけど、この辺で次行きましょうか♪




b0064444_015377.jpg

陽気なアメリカ人が案内してくれるアメリカブースw
ここも楽しいパビリオンでしたね。
それにしても、さすがに技術力はありますね、おもろかったです。
ちなみに、愛・地球博に入る時に持ち物検査(鞄の中身の点検と金属探知機でのチェック)とかあるんですが、アメリカブースには入る時に更に持ち物検査があって、21世紀はテロの時代ってのを感じましたねぇ^^;

以上こんな感じです。
本当はまだまだあるんですが、疲れたので続きは実際に行ってからご確認下さい(爆
はて、生きているうちに次の万博はあるんだろうかw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-09-06 00:20 | 日記


<< 神殿っす      愛・地球博-前編- >>