人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

愛・地球博-前編-

オリンピックやワールドカップと違っていつやってくるか判らないって事で、行ってきましたよ、「愛・地球博」
それにしても、人が多い!
9/4の新聞見たら、3月の開幕以来で最高の約25万人だそうで^^;
それまでの最高が7/17の21万人だからすごいっすね><

でも、さすがに万博、活気あるしいろんなパビリオンあるし、楽しかったですねぇ^^
もし行けるなら皆さんも是非。
まぁ、待つのが苦手な人はかなり苦痛だと思いますが、そんな人は携帯ゲーム機でも持って行くことをおすすめします^^






愛・地球博-前編-_b0064444_2113218.jpg

トヨタと日立のブースです。
ここは企業ブースなんですけど、特にこの二つは人気が高くて、徹夜で並んでチケットを取るほどです。
結局私は見ることは出来ませんでしたorz



愛・地球博-前編-_b0064444_21194221.jpg

トヨタと日立と同じ企業ブースにあるガスパビリオンです。
炎のマジックショーをやってるんですけど、思ったほどではなかったり^^;
ここでは3時間待ちしたんですが、その待ってる人たちを対象にした大道芸人のショーの方が面白かったのは内緒です♪



愛・地球博-前編-_b0064444_21223122.jpg

愛・地球広場にある、エキスポビジョンです。
いろんな写り方をする画面ですね。人の動きに会わせて四角形が出てきたかと思えば、写真のように縦長横長に映ったり楽しい広場ですね。
ちなみに、私は映ってません^^;



愛・地球博-前編-_b0064444_2124181.jpg

ここは、マンモスラボの為に並んでる列です^^;
マンモス企画は今回の万博の目玉でもありますからね。
かな~り並んでました。
とは言っても、あんまりにも列が並んでたりするので、マンモスのみ見れる列に並んでます^^;
写真の位置で、40分待ちですね、しか~も、マンモスの前は動く廊下があるのでマンモス展示ブースから強制的に排出されてしまうのです><
見れた時間は2分くらいでしょうかねぇ・・・



愛・地球博-前編-_b0064444_2127784.jpg

万博会場内をぐるぐる回っているバスです。
速度は歩く速度よりちょっと速いくらいなのですが、炎天下ずっと歩いてると乗りたくなってくるものなのですよ。



愛・地球博-前編-_b0064444_21293842.jpg

グローバル・コモンといって、各国のパビリオンが集まる場所があるのですが、そこで開かれていた大道芸人のショーです。
ちなみに、場所はグローバル・コモン3「ヨーロッパ」ですね。
トルコ好きの私としては各国パビリオンはまずトルコに行ったわけですが、その途中で出くわしまして、芸を拝見できたのはラッキーでしたね^^



愛・地球博-前編-_b0064444_21324231.jpg

三菱未来館で頑張っていたコンパニオンのおねーさんです^^
実はものすごく暑くて、東北から出てきた私なんかはへばっていたんですが、そんな中、笑顔を振りまきながら涼しげな表情で仕事をしているコンパニオンを発見してプロ根性を見たので撮影しちゃいました(爆

by mushroomcurry | 2005-09-05 21:34 | 日記


<< 愛・地球博-後編-      実は今 >>