超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

i-RAMだそうで

ちょっと古い情報ですが、GIGABYTEよりRAMDISK「i-RAM」なんて、製品が出ますね。
メモリをHDD代わりに使ってアクセス速度をグッと上げよう♪なんて製品です。
メモリを指すところは4箇所有って、1箇所当たり2GB迄認識するようですから、最大で8GBって事になります。まぁ、実際2GBなんて製品見たこと無いので今だと1GB×4で最大4GBといったところでしょうか。
このドライブにOS入れておけばかなり起動時間も短くなりそうで大変魅力的な製品といえるでしょうけど、メモリを4枚刺した時の消費電力がHDD1個分以上になるとのことなので、それでなくても最近の電源事情から考えるとちょっと厳しいかなぁとも思えますね。

impress PC Watch
[PR]

by mushroomcurry | 2005-09-01 11:42 | PC


<< 今日はセカンドの話      悪魔合体 >>