超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

携帯変更

私は個人の携帯を持ってるんですが、仕事には使ってないんです。
そんなわけで、会社用の携帯も持ってたりします。
個人の携帯で仕事もしちゃう人、会社の携帯で個人の電話もしちゃう人、そして私のように両方持ってる人、携帯なんて持ってない人まで様々だと思います。
このたび、会社用携帯が更新されまして、新しくなりました。
うちの場合、会社用の携帯は個人が申請して「OK」が出れば交換していいよ~って感じなので、長く使ってる人はずっと使ってるし、短い人は1年くらいで交換しちゃう人もいるわけです。
私が持たされていた携帯は4年以上使ってる代物でして、私が今の部に転属になったのがちょうど去年の今頃なので、私が使ってる期間は1年となります。
使用期間が4年ですからね、折りたたみ式じゃないし、画面も白黒なのですが、1回通話するとググッと電池の残量が減り、しばらく放置すると復活するという実に危険な電話機になっていました。
今回上司に「そんな骨董品使ってないで、交換したらどうだ?」なんて言われたので、携帯交換に行ってきました。





個人で使ってる携帯はauなのですが、会社の携帯はドコモなんですよね。
個人の携帯も使用歴は2年でして、実はまだ機種変更なぞしたことのない私。
ちょいと緊張しつつドコモショップへ行き、お姉さんに交換して貰いました。
4年も使ってたんだからいいだろうと勝手な解釈により、今回はFOMAにしました。
通話エリアが狭いとかなんか色々あるみたいですけど、会社の電話ですからね!
通話エリアは狭い方がいいんです(爆
そんなこんなで選んだ機種は”N901iS”
これね、フルブラウザ搭載なんだそうですよ。
選んだ理由はそれだけなんですが、色々手続きが終わったときにドコモのお姉さんが「フルブラウザは結構パケット代が凄いですから気をつけてくださいね」って言われたんです。
出張中にフルブラウザでblog周りをしたかった私。
そうそうアクセスは出来ないようです><
でもね、買ってきてから気づいたんですけど、ドラクエ2入ってたのですよ!!
いやぁ、とりあえずやってみますw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-08-14 07:00 | 日記


<< うちは震度5強だった      ぱにゃってみた >>