超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

VIDEOGAME BATON

どうも、DOTさんによる無差別攻撃の余波を食らったようです。
まぁ、せっかくなので早速いってみましょう♪

PCに入ってるゲームファイルの容量:2GBくらい
実は6月(今月)の頭にOSを入れ直しまして、PSOBBとパンヤ、AoC位しかはいっておりませんなんだ^^;

現在進行中のテレビゲーム(PC版含む):
PSOBB
パンヤ
AoC(Age of EmpireⅡ)
OS入れ直す前は「式神の城」「セガラリー2」「RAY STORM」「英雄伝説Ⅵ」等々沢山入ってたんですけどね。

最後に買ったテレビゲーム(PC版含む):パンヤのパッケージ版
パッケージ版購入する前から遊んでましたからねぇ、パンヤ以外となると「ぷよぷよフィーバー」となります。「ぷよぷよフィーバー」はオンライン対戦出来るんですけど、4連鎖5連鎖できる位じゃ、全然歯が立ちませんでして、最近は全然やっておりません>< ← 負け犬w

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つ10タイトルのテレビゲーム(PC版含む):
☆グラディウス -アーケード版-
私がゲームの世界に足をつっこむきっかけとなったゲームです。初代X68000にも付属した事で有名(一部?)ですねw

☆ニンジャウォリアーズ -アーケード版-
業界初の3画面ゲーム、「ダライアス」に続く3画面筐体ゲームです!
このゲームは相当はまりまして、毎日やってたものです。もうね、日課でしたよ。
今ゲーセンに行ってこれあったら、絶対やりますね、絶対w

☆サイバリオン -アーケード版-
再び、タイトーのゲームです。このゲームはドラゴン型の戦闘機に乗って戦うアクションゲームです。毎回シナリオ、マップが変わるので飽きもせず毎日やってました。ニンジャウォリアーズとサイバリオンは本当毎日やってましたよw
ちなみに、ニンジャウォリアーズとサイバリオンは音楽CDも購入してしまいました^^

☆GENOCIDE2 -X68K版-
ロボットを操ってバッタバッタと敵をなぎ倒していくアクションゲームです。難易度結構高かったけど、最高に楽しかったゲームです!
今だと、X68KとGENOCIDE2のエミュが公式に発表されてますので、興味のある方は是非一度プレイしてみてください♪

☆セガラリー2 -DC&PC版-
DC&PC版のセガラリー2はコースも増えて非常に攻めがいがあります。
グランツーリスモのようなシミュレータだと全然楽しめない私としてはデイトナUSA、リッジレーサーシリーズと共に好きなゲームな訳です。まぁその中でもセガラリー2が私の中では一番ってことです。あぁ、早くセガラリー2005でないかねぇw

☆幻想水滸伝2 -PS版-
よーやくRPGの登場です。このゲームはシナリオいいし、コレクター的要素もバッチリ満たしてるし、ミニゲームも豊富だし、とにかく楽しいです。後半の○○が死んじゃったときは悲しくて泣いちゃったゲームだったりします;;

☆ペイロード -MSX版-
発売元ソニーのゲームです。これ、トラックの運転手になって荷物を運んでお金を稼ぐゲームなのですが、ゲームの目標は100万円貯めることなのですw
まぁ、トラックにガソリン入れたりエンジンをスペックアップしたりと出費も多いのでなかなか貯まらないのですが、これが地味ながら楽しいのですよ^^
リメイク版でないかなw

☆クイズ迷探偵ネオ&ジオ -アーケード版-
このクイズゲーム、最高ですw
笑いが止まりませんよ~^^
こんなに楽しいクイズゲームはほかにないなぁ

☆レミングス -X68K版-
パズルゲームです。
ちんまい、レミングスを死なないようにゴールに誘導してあげるのが目的。
何気にはまってましたねぇ^^

☆lotlotlot -MSXベーシック版-
このゲーム、出発点はベーシックマガジンに載ってたゲームなんですよね。
MSX版はこの本にプログラムが載ってて、それを打って遊んだものです。この後FC版で発売されましたから出来は良かったんだと思います。これはついついやってしまうゲームで、言うなればマインスイーパとかソリティアに似た中毒性がある感じです(うまく表現できない^^;)

以上、10タイトルあげてみました。本当は、「悪魔城ドラキュラ」「魔城伝説」「スターラスター」「夢大陸アドベンチャー」等々まだまだあるんですが、今回はこの辺でw

次にバトンを渡す2人:
DOTさんが無差別攻撃により10人も指名していたのでバランスよく私は2人ご指名させていただきます♪
ガガ様@ガガニズムきっとネタで来そうな予感♪
カミュ㌧@MISSING LINKblog見ても判る通り相当ゲーム知ってそう
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-23 21:15 | ゲーム


<< むむむ、こ、これは!!      サルヂエ! >>