2005年 06月 19日

Musical Baton

ぱんでもにぅむさんところからの折角のご指名ですので、ちょいと考えてみました。

PCに入ってる音楽ファイルの容量:6.6GB

今聴いてる曲:御祭り騒ぎ(東京事変)

一番最近買ったCD:musiQ(オレンジレンジ)

よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
・ガラスのジェネレーション -佐野元春-
 私は大学にはいるまで音楽というものをほとんど聞いてこなかった人間だったんです。中学校の合唱コンクールの時に先生に「おまえ音痴だから口パクしてろ」ってのがトラウマになってて全然聞いてなかったんですねぇ。そんなわけで、大学の寮に入ったばかりの私は音楽的に好みも何もない真っ白なキャンパスだったわけで、周りの人間たちが自分色に染めるべく新しいのから古いのまで沢山のCDを貸してくれたのです。そんな数あるCDの中から気に入ったのがこの曲でした^^

・流星の12弦ギター -BIGEN-
 大学生の時にサークルの先輩(OB)に教えて(ギターで弾いて)貰った曲です。凄くメロディーが綺麗で一発で気に入ってしまった曲です。あまりメジャーじゃないのかカラオケでは見たこと無いのですが、是非一度聞いて欲しい曲です。

・ミュージックアワー -ポルノグラフィティ-
 夏らしさを感じる曲です。この曲聞くとなんだかワクワクしてくるんですよねぇ。全体的に雰囲気の好きな曲でポルノグラフィティが好きなこともあって聞くことも多いです。

・ALL I WANT -THE OFFSPRING-
 CrazyTaxiっていう、セガのゲームで使われていた曲です。このゲームにはまって、曲にもはまって、THE OFFSPRINGと同じくこのゲームに曲を提供していたBAD RELIGIONにもはまってしまたのです。凄い勢いのある曲でして、私のテンションをガッツリあげてくれる曲だったりします。この曲に限らず、CrazyTaxiに使われている曲はみんな秀作揃いだと思いますよ。

・EGO DANCE -SOFT BALLET-
 遠藤遼一・森岡賢・藤井麻輝の3人でやっていたバンドです。一回解散して、その後再結成したんですけど、やっぱり解散しちゃったバンドです^^;ボーカルの遠藤遼一の声がいいんですよねぇ。それと、私の場合は森岡賢の曲が好きでして、この組み合わせが最高だったんですけどねぇ。聞いてると何とも気持ちのいい曲です。

次にバトンを渡す5人:
 おこりん@INNOCENCE / 結構コンサートとかも好きだし♪
 ジャス@ジャスのPSOBB冒険日誌 / 熱血漢ですからきっと^^
 ほむ@ほむろぐ / やっぱりアニソンなのか?
 さき@さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記 / びっくり箱ドン!w
 飛影@にゃも茶別冊付録 トビ-の日記 / 一緒にカラオケ行けなかったのでラインナップを知りたいw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-19 17:40


<< 今一番ほしいアイテムは?      FOだらけ○○の旅 >>