超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

吸ってないのに煙草臭いorz

上場企業の喫煙に対する実態

ぱんでもにぅむさんのところにトラックバックです。
私は煙草、超絶大大大大嫌いな訳ですが、うちの会社は煙草に関しては無法地帯です。(以前自分のblog(3月かな?)にも書きましたけどね^^;)
以前、組合にも掛け合ったりしたことはあるのですが、何せ吸う人間が多いのでそんなルールが通るわけもなく現在に至ります。
去年まで実験室という火気厳禁な部屋で働いていたので当然煙草の煙とも無縁だったんですよねぇ。
事務所に部署替えになった今は毎日煙くて大変なのです・・・・orz
実際、周りで煙草吸われるとたまに、煙が鼻の奥を直撃するときがありますけど、あれ、咳き込んで大変なんだよねぇ(><

会社入ってから、アレルギー性鼻炎を発病してしまった私ですが、実は何カ所か病院回ってアレルゲンを特定しようとしたことがあるんです。
でもね、花粉じゃないし、ハウスダストも違うっていわれて、どの医者にも言われた台詞が、
「アレルゲンはわからないけど、確実にあなたはアレルギー性鼻炎です!」
負け惜しみと感じてたんですけど、今思えば煙草の煙のような気がするなぁ^^;
会社入るまでこんなに、煙草リッチな環境にいたことなかったですからねぇ・・・
仕事やめるとしたら煙草が原因になりそうな予感がヒシヒシですよ
[PR]

by mushroomcurry | 2005-06-02 21:14 | 日記


<< このマシンだとPSUもサクサク??      双子っていいよね >>