超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

ぱんでもにぅむさんとこの企画に参加♪

【殿堂入り的】殿堂入りな魔法たち

そんなわけで、ぱんでもにぅむさんとこの企画に参加させて頂きます。
今回のルールは

◆簡易ルール◆
 ・コメント、TB、どちらでもOKです
 ・あなたの殿堂入りな魔法のTOP2を教えて下さい
 ・今回は魔法のみなので召還魔法は対象外とします
 ・回答方は「魔法、ゲーム名(シリーズ)」でお願いします
   例)ホイミ : ドラクエシリーズ
 ・選んだ理由も一緒にお願いします

とのことです。







さてさて、私が選ぶ一押し魔法は
1.ティルトウェイト

 言わずと知れたWizardryシリーズですね。
 このゲームも結構はまって長いことやった記憶があります。
 ティルトウェイトは最強の魔法なのでこれを覚えた時はうれしかったですねぇ。

2.裁き(ソウルイーター)

 幻想水滸伝1&2
 幻想水滸伝シリーズです。
 残念ながらPS2を持ってない私は3以降はやっておりません(><
 全体的にこのシリーズの魔法のエフェクトは見てて楽しいですね。
 特にこのソウルイーターはいいです。効果音とか最高です。
 シナリオも良いし、おすすめですよ、皆さん。

というわけで、こんな感じとなりました。
あんまりRPGやってないので、選択の幅が狭いんですけどねw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-04-28 18:27 | ゲーム


<< 突然メンテ!      赤い画面大好き(嘘! >>