超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

花見オフ会という名の耐久レース

今回縁あって、クェイさん主催の花見オフ会に参加させていただきました。

参加者の皆さんは、
クェイさん
ほむさん
飛影さん
ブレさん
ジャスさん
さん
DOTさん
ぷりずなさん
出縞さん
でしたね。皆さんなかなかくせ者楽しい人ばっかりで、凄かったですね。



9:00
この日は車検に出さねばならなかったので、朝の7時に起きて夏タイヤの積み込み作業(ついでに冬タイヤと交換して貰うんだけど、サーフのタイヤは重い!!)。その後風呂に入ってさっぱりしてから出発♪
新幹線は速くていいねぇ、あっという間に上野駅に到着です。
使い慣れない上野駅で、迷いながら常磐線ホームに移動、目指すは北千住駅!!

13:30
北千住駅に到着。ほむさんとブレさんが出迎えてくれる。
それにしてもほむさん、目立ちすぎw
b0064444_21495122.jpg

本当は黒で印刷したかったらしいけど・・・・



16:15
そば屋で食事した後、ほむさんちで格闘ゲームをやる。
E.本田を使うほむさんは最強だったっす
ブレさんによる命名「エロモンド=ホムダ」
うん、最狂w

17:10
秋葉原で買い物があるというので秋葉原に向かう。
途中クェイさんにメールを送ったら、なんと飛影さんと秋葉原にいると言うじゃないですか!
b0064444_2203642.jpg

先ほどの裏面はこちらでっす。おかげでつつがなく合流♪



18:00
九段下駅到着。
ここで続々合流合流。
ぷりずなさんだけ、寝坊ちょっと遅れるらしいので、靖国神社へ出発。
b0064444_2225782.jpg

これでも一番残ってた桜の写真。
仙台はまだ咲いてなかっただけに、あまりの葉桜ぶりにちょっとびっくり^^;



19:00
ぷりずなさんと無事合流。
この時もほむさんの作った看板??が活躍。
b0064444_2244169.jpg

カニー!!!
他にもウニもあったし、エビフライもありました。
が、しゃべるのに忙しく余り食べてなかったかもしれません・・・もったいなや

21:30
ぷりずなさん、飛影さん、出縞さんは仕事って事で帰宅、残念!><
そして、近くのカラオケ屋に転がり込みます。
メンバーはクェイさん、ほむさん、DOTさん、Gさん、ジャスさん、ブレさんでっす。
みんなネタ満載のカラオケ大会でしたね。
ジャスさんの青筋立てた熱唱ぶりが、DOTさんの英語が、ブレさんの原曲披露が、クェイさんの裏声が、ほむさんの即興替え歌が、さえ渡ってました。
あの面子の中で、私とGさんは普通に唄ってた数少ないメンバーです。おかげで、普通の方が目立っちゃってたかも!?

24:00頃?
ほむさんが呼んだ知り合いの方(名前聞いてない><)と合流し、更にGさん、ブレさんと5人でオールナイトカラオケコースへ。
入って早々、2時間くらいだろうか・・・コックリコックリ居眠りしちゃいました(不覚!)
そして目が覚めてみればオールアニソン!
こうなったら私もアニソンで行くしかありません!(といいつつ、ウルフルズも混ぜてみたりしながらでしたが)
でもね、なんだか、4曲くらい歌った所で喉が死亡・・・・_| ̄|○
声が出なくなってしまいましたとさ(未だに痛いし・・・・・・・・・・・って、ちょっとだけ風邪の予感もしてたり^^;)
それにしても、みんなよく知ってるw
またもやネタ満載で感心しきりのカラオケ二次会でした。

7:00
カラオケ屋を追い出され、とりあえず、お茶の水駅へ。
ここで、Gさんは帰宅です。
残った我々は行く所もなく、とりあえず小腹を満たすべく?マクドナルドへ。
さすがに皆さん顔に疲れが出てます。
一番悲惨だったのは、花粉症の薬を忘れてきたブレさん。
薬の効果が切れちゃって、終始鼻噛んでました><
アレルギー性鼻炎仲間としては見てて泣けてきましたね;;

8:30
結局行くとこなくて再びほむさんちで休憩。
今回のオフ会参加者のblogをチェックしてから、ちょっとまったり。
ほどなくして、ブレさんが帰宅。

11:30
ほむさんとこの邸宅を出発。
北千住駅から秋葉原へ移動です。
日曜日の秋葉原は超久しぶりでしたねぇ。
なんとも、人の多いこと多いこと・・・・・。
とりあえず、気になっているデジカメの値段と、Athlon64、マザーボード、メモリ、グラボの値段を確認です。
特にグラボは買い時が難しいですねぇ。今は何となくRadeonX800クラスが良いなぁって思ってるんですがね。これが結構高いので見送り~(現在はRadeon9500Pro使用です)
後、半年もすればそれなりの値段になるかなぁと期待しつつ・・・・・・
b0064444_2371026.jpg

混雑しまくりの秋葉原



14:00
15:40発仙台行き高速バスに乗るべく新宿へ移動。
それにしても、新宿は秋葉原以上に人が多い!!
しかも、秋葉原とは構成されている人種が明らかに違うw
同じ日本人とは思えないなぁと思いつつ、どちらかというと馴染めるのは秋葉原な私(爆
田舎人なので、新宿に行ってもバス乗り場探すのに時間がかかりましたねぇ(^^;
バス停を確認後、本家ヨドバ○カメラに行って再び値段をチェックw
で、思ったんだけど仙台のヨド○シカメラの方が安い!!
ヨ○バシカメラって値段が全国共通じゃないんだなぁと思い知らされつつ、バスに乗りました。

22:30
仙台までの道中は風がやたら強く、揺れまくりのバスでして、疲れてる割には全然眠れませんでしたねぇ(^^;
結局持って行った本を読んで時間をつぶし、仙台駅到着で21:10。
で、外に出てみて、
「仙台寒っ!!!!」
東京って暖かいんだなぁとしみじみ感じつつ1時間位かけて帰宅したのでした~

おまけ
b0064444_23151037.jpg

クェイさんに貰ったおでん缶です♪
せっぱ詰まったときに使わせていただきますw
b0064444_2315585.jpg

飛影さんから貰ったギター侍のキーホルダー?
4つあるボタン押すと、定番の叫び声が聞こえてきます。
会社で眠いときに・・・・って使えないので朝起きるときにでも使わせていただきますw

花見オフ会に参加された皆さん大変お疲れ様でした。
又楽しいイベントなどありましたら、声かけて下さい。
財布と時間と相談しながら参加させていただきますw
[PR]

by mushroomcurry | 2005-04-18 23:23 | 日記


<< 攻撃的マッチ売りの少女      ひいぃ>< >>