超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

秋刀魚漁は不漁

なんか、もの凄い久しぶりの更新になります。
いい訳としては、やはり、下期に移行する時期というのは何とも忙しい物でして・・・・^^;

と言う訳で、艦隊これくしょんも大絶賛秋刀魚漁のイベント中ですね。
私も、仕事終わって家帰ってからちょこちょこと出漁しております。

現在の所、5匹!
全部、土日で頑張った成果ですね。
てか、なかなか捕まえられないです。秋刀魚^^;
ソナーガン積みなんですけどねぇ。

艦これの世界でも、台湾船と中国船が領海に入ってくる前の公海で秋刀魚を捕りまくっているせいなのでしょうか?(爆





さて、久々の更新という事で、この2ヶ月位の間にうちの艦隊にやってきた艦娘を列挙していきます。

まずは舞風。なかなか元気そうな感じでいいですね。
b0064444_1951317.jpg


続いて夕雲。なんか、色っぽさを感じますね。
b0064444_1965572.jpg


そして、秋雲。なんか、やんちゃっぽいです。
b0064444_1972076.jpg


海風。なんか、クールな感じ。格好いいですね。
b0064444_1973712.jpg


巻雲。ちょっとぽっちゃり系?健康的ですね。
b0064444_1975856.jpg


今回のイベントで出現する磯風。潜水艦狙いで1-5を周回していたらポロッと出ました。
b0064444_1981155.jpg


昨日3-4でドロップしました大鯨。単純に3-3迄しかクリアしてなかったので秋刀魚と3-4クリアを目指していたらこれまたポロッと出ました。秋刀魚は出ませんでしたが^^;
b0064444_1982350.jpg


そして、最後に島風。欲しかった艦娘だったので、とってもうれしかったんだけど、何この仕打ち・・・。
肝心の島風の姿が見えません。なんかね、回線の調子が悪いタイミングだったんだろうなぁと思うけど、もう少し頑張れなかったのかと・・・・。まぁ、出たのでヨシとしようw
b0064444_1983466.jpg


と言う訳で、これだけのレア艦が我が艦隊に加わりました。
にしても、このゲームやってると他の事がなかなか出来ませんな^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2015-10-20 19:16 | 艦隊これくしょん


<< この一か月の収穫      夏イベント始まり♪ >>