超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

ドラフト

今日はプロ野球のドラフト会議です。
我らがカープは今年は残念ながら最後の最後に阪神に敗れて3位に終わり、更にクライマックスでも敗れてしまいました。
シーズン終盤の勢いがそのまま出てしまったクライマックスだったかと思います。

終わってしまったからには視点はもう来シーズン。
そう、ドラフトが大事です。
カープは今年は、早稲田の有原を指名するとの噂でしたが、本当に有原指名でしたね。
結果は残念ながら日本ハムに行ってしまったようですが、外れ1位として中部学院大の野間 峻祥(たかよし)とかいう中堅手を指名した様子。

なんでも、好打・俊足・強肩と3拍子そろった選手との事。活躍してくれるといいなぁ。
カープはドラフト1位選手には投手を指名する事が多かったのですが、今年は抽選に負けたという事もあって野手という運びになったようです。
そういえば、一昨年も抽選に敗れた時に野手を1位指名してましたね。

ちなみに、一昨年は左腕の森投手を指名するも楽天にかっさらわれてしまった訳ですが、その楽天は今年は安楽を指名し、抽選で見事に勝ち抜いたようです。
このチームは本当にくじ運あるよね。
マー君、昨年の松井、そして今年の安楽等々・・・

なんにせよ、早くも来シーズンが楽しみになってきました!
とりあえず、パワプロ買っちゃう!?
[PR]

by mushroomcurry | 2014-10-23 17:48 | 日記


<< あけましたね。2015年ですね。      PSVitaを修理に出す >>