超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

魔都東京

はて、今となっては昨日となります3/15に出張で東京に行って参りました。
目的は、うちの業界に関係深い法律の改正によるなんたらかんたらってわけで、講習会だったわけですな。
それにしても、やっぱり東京は私にとって「魔都」
のっけから、地下鉄で迷ったり(東西線に入ったつもりで銀座線だった)、エレベーター遅いなぁって思ってたら実は後ろのエレベーターがあいてたり、久しぶりに東京行くと疲れるっすなw
もの凄いペースで歩く人たちの群れに混じって目的地を探しながら歩き回るのは不安が募るものですよね。そして、ついつい

「いやぁ、東京って疲れるっちゃ~」(←すっかり宮城弁に馴染んできてます><)

訛った独り言がポロッとでたりしますよ。orz

まぁ、そうこうするにうちに目的地(講習会会場)に到着



会場には早めに着いたのです。
それには目的があったから。
それはそう、東京ブロガーオフ会!
なにか目立つ格好してないと発見して貰えないだろうってことで、ハリセンを持って合流することに決定。
実は東京駅で文房具屋を探し、不満ながらもボール紙とガムテープを入手。学生時代に一子相伝で先輩に教わったハリセンを作るべく会場に早く入ったのです。
駄菓子菓子ガダシカシ、講習会が始まるまでまだ1時間もあるのに結構人がいる(^^;
でも、今作らないと作る時間はおろか、場所がない!
ってわけで、満足な道具はなかったものの机の角とかを使って工作開始♪
ボール紙小さいし薄いしで結局二枚のボール紙をつなぎ合わせて何とか完成(≧∇≦)
いやね、最後の方は人が増えるし、ガムテープ引っ張るときの音が会場内に響くのでトイレで作りましたよ、えぇ><
そしてようやくPSOでもおなじみのハリセンが完成!!
b0064444_2345456.jpg

やっぱり出来としては不満だったけど、あの環境で作った割には上出来(^^;


その後、秋葉原駅でクェイさんとGさんと合流
初めてあったばかりの2人はなんだかもう疲れてる様子だったので、早めに東京へ移動してどっかでお茶でも飲もうと言うことに決定。
しかーし、東京丸の内周辺はどの店も高い!!
スターバックス見つけたけど、すんごい混んでる!!
結局ローソンの前にあるスープ屋のテーブルを占領(ごめんよぉ、スープやさん><)
そこでほむたんとも合流し、来る19:00迄鋭気を養っていたのでした。
(ほむたんとの合流にも役立ちましたヨ、ハリセン)

結局19:00前にDOTさんから「店に入ったよー」っていうメールを貰い、4人で移動開始。
店にはいるとDOTさん、りんさん、KAMYUさん、が既にスタンバッてたのでした(皆さん初めまして~m(_ _)m)
仙台名物「萩の月」を皆さんに配りつつ、オフ会名物自己紹介とかネタ披露とかw
楽しい宴でしたねぇ(^^
私は、飲み会になってテンション上がっていくと二時曲線的に上がっていくタイプでして(^^;
今まで何度も終電を乗り過ごしてきた実績があります(エッヘン)
今回も危なかったですねぇ(^^;
ほむたんが「時間大丈夫?」って聞いてくれたので思い出しましたよ。(ありがと~)
新幹線の終電と仙石線の終電を乗り継ぎ家に着いたのは0:30頃でした。

皆さん大変大変お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
次回もよろしくお願いしますw

最後に
今日になってつるしてた背広しまったんですが、いやぁ、炭火の香りがついてますw
おいしそうな感じがぷんぷんです。
ご飯2杯は行けそうな感じ♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-03-16 23:05 | 日記


<< ちょっと前だけど幻界4いったさ!      間に合った~ >>