人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

携帯電話機種変更

もう、2月10日。ついこの間、2月になったなぁって思っていたら早くも中旬です^^;
という訳で、先月末ですが、携帯電話の機種変更を行なってきました。

今まで使ってきた機種がhtcのEVO3D、新しく導入したのがsonyのXperia Z Ultraです。





今まで使用してきた機種。
携帯電話機種変更_b0064444_6122579.jpg

3Dの写真、映像が撮れるのが売りです。
何気に楽しい機種でしたけど、3Dで撮ったりしたのは最初だけだったかも?^^;

画面は4.3インチです。
携帯電話機種変更_b0064444_6132911.jpg

当時は大きい方だったかもしれないけど、あっという間に小さい方になってしまいました。
とはいっても、この機種は4.3インチクラスなのに170g越えと結構な重さの機種でした。



そして、機種変先はこれ。
携帯電話機種変更_b0064444_6153052.jpg

Xperia Z Ultraです。
紫色にしてみました。
黒とも迷ったんですが、現物を見て紫もいいなと思った次第です。

画面は6.4インチ。
携帯電話機種変更_b0064444_616363.jpg

ん~、やっぱり大きい^^;

並べてみるとこんな感じです。
携帯電話機種変更_b0064444_6171179.jpg

いやはや、相当違う。
画面をつけてみます。
携帯電話機種変更_b0064444_617355.jpg

ん~、だいぶ違いますね。
画面もXperia Z Ultraの方が綺麗だったりします。
時代による進化はすさまじいです。

参考までに、厚さの比較を。
携帯電話機種変更_b0064444_619596.jpg

薄いですねぇ。

念のため、両者の大きさは以下の通り。
EVO 3D
寸法:65mm×126mm×12.3mm
重量:171g

Xperia Z Ultra
寸法:92mm×179mm×6.5mm
重量:214g

面積はあるけど、かなり薄くなりました。
重さは40gほど重くなったけど、でかい分あまり感じません。
錯覚でしょうね^^;

普段、電話としては使わない(滅多に電話がかかってこない)ので大きいやつにしてみました。
冬場はポケットあるからいいけど、夏場が困るだろうなぁっては思ってます^^;

ちなみに、機種変してから2週間近くたつけど、電話かかってきたの1回だけだったりします^^;

by mushroomcurry | 2014-02-10 06:26 | Moblile


<< Vita版「龍が如く 維新!」...      成人の日 >>