超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 01日

美保の松原

新年、明けましておめでとうございます。
2014年の今年も宜しくお願いします!!


と言う訳で、今年はもう少し更新できるようにしたいなぁと思っていたりします。
とは言っても、以前ほどオンラインゲームやってる訳じゃないし、内容としては転換期かもなぁと思ったりもします。
何にせよ、更新したい記事をアップしていきたいなと思っております。






さて、実は2013年の年末の休みを利用して、世界遺産になった美保の松原に行ってきました。
そして、そこからの景色は・・・確かに絶景でした!

まずは松並木が続く道を数百メートル進みます。
ちなみに、"神の道"という名前のようです。
b0064444_323735.jpg



神の道を抜けると、海岸に松が一面に広がっており、その先に大変綺麗な海が見えます。
b0064444_3243659.jpg



なんとも、もの凄く"青い海"でした。
その辺の売店の人に聞いた話では午前中だともっと綺麗な青い海らしいです。
b0064444_325238.jpg



さて、お待ちかねの富士山はこちら。
松原と海と富士山が入るように撮影です。
b0064444_3262483.jpg



更に、先に進んで今度は海と富士山のみが入るポイントから撮影。
b0064444_327464.jpg



そして、頂上部をめいっぱい拡大して撮影した写真です。
b0064444_3273631.jpg


こんなにまじまじと富士山を眺めたのは初めてなんですが、実にいい山ですね。
なるほど、昔から富士山を題材とした作品が沢山ある訳だと感じました。

これは、実際に見るともっと感動すると思いますので、興味のある方は是非^^
[PR]

by mushroomcurry | 2014-01-01 03:29 | 日記


<< 成人の日      よいお年をお迎えください >>