超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

新型PSVita

PS4のよもやの年越しに日本国内のゲーム市場がのっぴきならないほど萎んできている事にがっかりしています。まぁ、昨年のWii Uの売れ行きを見ればPS4だってそんなに売れないのはわかりきった事ですが・・・・



9/9のプレス向けカンファレンスで新型PSVitaの発表がありましたね。
新型は重さが219gと言う事で、Wi-Fiモデル(260g)と比べると41g、3G/Wi-Fiモデル(279g)と比べると60gも軽くなっています。
その代わり、形状も丸みを帯びたデザインになってて厚さも18.6mmから15.0mmに薄くなったようです。本体のエッジを削って軽くしたり、中身の設計変更で軽くしたりしたんでしょうね。
説明にある通り、若干カジュアルな感じです。個人的には今までのデザインの方がいいような・・・まぁ、実機を見ないと何ともですが^^;

【速報】新型PS Vitaが10月10日に1万9929円(税込)で発売。ディスプレイは液晶パネルに変更

所で、画面も有機ELから液晶に変わってます。さて、どのように見栄えが変わってくるのか、ちょっと興味ありますね。明らかに判るほどなんでしょうか(´・ω・`)
そして、画面をよく見ると周りに線が入ってますよね?
これ、なんでしょうか?初代型のようにフラットじゃないという事なんでしょうか?最初っから保護フィルム貼ってある訳じゃないですよね?
うーん・・・段差なんかついてたら保護フィルム貼りにくいんだけどなぁ・・・

更に、専用ケーブルからMicroUSBのケーブルに変更になったようです。
これについては、最初からMicroUSBのケーブルにしとけよってユーザーなら誰もが思ったはず。
これで少しは出張時の荷物が減るかな?w

そして、メモリーカードも新しく64GBのものが発表されてます。
プラスユーザーだと32GBなんて、あっという間ですもんね。

デザインが丸っぽくなった事で画面部分だけの保護フィルムになってしまうのが残念ですが、何にせよ、軽く薄くなったのはいい事です。発売されるのが楽しみですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2013-09-10 06:30 | 日記


<< PSVitaにMHFG      PS4国内発売日発表 >>