2013年 04月 11日

3DMark

新年度になって、気がついたら早くも4月中旬ということで、久しぶりの更新です。
今日は、タイトルにもあります通り3DMarkです。ベンチマークソフトですね。





PC用3DMarkは以前も記事にしてますが、今回はスマートフォン用のベンチマークになります。
さて、対象機種はauのISW12HTって言う機種です。
型番だと判りにくいかもしれませんが、htcのEVO 3Dって機種です。
この機種は発売からおおむね2年が経過した機種ですが、どこまでのスコアを出してくれるのか・・・楽しみですね♪

まずはこの機種の仕様。
機種名:htc EVO 3D
キャリア:KDDI
CPU:MSM8660 1.2GHz デュアルコア
RAM:1GB
ROM:4GB
電池容量:1730mAh
液晶サイズ:4.3インチ
解像度:540×960
OS:Android 4.0.3(購入時は2.3)
通信:WiMax対応
WinHighSpeed:未対応
テザリング:対応
寸法:65×126×12.3mm
重量:171g
カメラ:500万画素(3D撮影対応)

こんな感じでしょうか。
他に記載漏れがあったら修正します。

3DMarkのソフト自体はここにあります。

b0064444_153854.jpg

こんな感じでベンチマークが動きます。
雰囲気はまんまPCと同じです。

そして、結果はこんな感じ。
b0064444_15381858.jpg

詳細なスコアがこれ。
b0064444_15382826.jpg

後ろのテストになってくるとどんどん重くカクカクになっていく・・・
PC以上に進化の早いスマートフォンの世界で、2年前の機種がこれだけ動けばかなり健闘している方かなと思います。

最後に注目機種のスコアが出ております。
b0064444_15384288.jpg

軒並み10000越えです。
凄いですね。
[PR]

by mushroomcurry | 2013-04-11 15:39


<< しぃさんと探検      ロビーチェンジ >>