超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

マウス

特に理由はないんですが、久々にマウスを交換してみました。







今まで使っていたマウスは

Logicool Wireless Mouse M525

↑になります。
電池の持ちはいいし、言う事ないんですが、なんかちょっと手にフィットしない。

そこで、このマウスはノートパソコン用にして、デスクトップ用のマウスを新調する事にしました。
新しく購入したマウスはこれ

Logicool Anywhere Mouse M905r

なかなか、手にフィットしていい感じです。
マウスの動きも滑らかで触り心地もいい。
電源のオンオフもやりやすいし非常にいい感じです。

マウスのホイールは通常クリック出来ると思いますが、このマウスはクリックしようと思って押し込むと高速スクロールタイプのホイールに変わります。
エクセルで行数の多いファイルの時に重宝します。
もう一回押し込むと元に戻るわけです。
そうなると、ホイールのクリックがなくなる事になるのですが、ホイールの下にあるボタン、これがホイールのクリックボタンになります。
個人的には、ホイールのクリックは押した時にホイールが回転してクリックし損ねる事もあったのでこちらの方が使いやすかったりします。

まぁ、一番の問題点は価格ですかね。
ちょっと高いっすな、これ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2013-03-01 08:55 | PC


<< Vita版PSO2      砂漠デビュー >>