超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

SEL18200

ミラーレス一眼のレンズを購入しました。
型式はSEL18200ってやつです。
APS-CのNEX-5Nで18mmから200mmまでいけるレンズです。
35mm換算で27mmから300mmとなります。
おおよそ、10倍まで撮影できる感じですね。
という訳で、このレンズで撮影できる範囲が広いのが便利ですね。
ただ、524gと少々重いのが玉に瑕^^;







さて、このレンズをカメラ本体に取り付けた様子がこれ。
b0064444_172673.jpg


横から見ると、
b0064444_193581.jpg


更に、めいっぱい望遠側にしてみます。
b0064444_1101112.jpg

いやはや、長いっすな。
バズーカって感じです。

今日は天気が良かったので、とりあえず、月を撮ってみました。
b0064444_1112866.jpg

まぁまぁ?
10倍程度では駄目かな?とあまり期待してなかったんですが、思ったよりいい感じに撮れたかなぁと思います。
今度は、別の被写体を探していい写真撮れたらアップします!
[PR]

by mushroomcurry | 2013-01-20 01:12 | 写真


<< 2月仕様      PSO神社初詣 >>