2005年 02月 10日

コントローラー♪

はてさて、トラックバック返しです。
私の場合、以前はUSBタイプのプレステパッド変換器を使っていたんです。
でもね、PSO(旧PSOです)をやってる時に、どうも反応が悪いなぁと思っていたんですね。
それは、PSOに限った話ではなくて、例えば、「式神の城」とか「レイストーム」とか、反射神経をyouするゲームをやった時に顕著に感じられたわけです。
PCスペック的にも十分だし、自分の感覚がおかしいのかなぁと思っていたんですね。

でもやっぱりおかしい(´・ω・`)
ってわけで、ネットで色々調べてみたら、PCコントローラ特論っていうサイトを発見しまして、ここで色々勉強させて頂いた結果、USBのパッドは反応が悪く、反応の良さならパラレル変換であるってことが判明したんですね。(ただし、2年くらい前の話です。今はUSBでも反応が速いのが出ているようです。xboxのパッドを使うためのドライバもあるらしいですし、最近はすごいですね。あぁ、でもPSパッド変換では判りませんw)
そこで、早速パラレル変換のパッドを作成するべく配線図を入手。
しかーし、そこで通販で手にはいることが判明!しかも作るより安い(ToT)
急遽通販で購入に切り替えて現在に至ります。
いや、パラレル接続にしてからというもの、ゲーム機と遜色なく反応してくれるし大変満足してますよ。
でもね、PSOが上手になってないのは本人の素質によるものです><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-10 20:20 | ゲーム


<< EP2クエ      すごいよ早苗さん >>