2005年 02月 08日

パッドを交換

アレは11月のことでした。
PSOやってたら、マイキャラが突然走り出したんです。
うぉ!って、見ていたら、そのまま円運動を描き続けます。
色々調べてみた結果、どうやらパッドがいただけない様子。
時折勝手に”左下”が入力されるようです。
分解して、接触不良を起こしていそうなところとか、ネジがゆるんでいそうなところとか、一通りメンテナンス後再度組み立てたら直ったんですね。
「よ~し、これで敵に勝手につっこんでいって自爆することもなくなったし、部屋の角っこで身動き取れなくなったり、入ろうとした部屋の下の部屋に間違ってはいることもなくなるぞ!」
ってわけで、暫くは平穏無事だったんですが、再び「敵につっこんで自爆事件」が勃発。
一旦再発すると、ちょくちょくその症状が出るようになります。
結構毛だらけ猫ハイだらけ困るんですよ。
そんなこんなで、買ってきました新パッド。
今まで使って他のはHORIのPSパッドでしたが、今回もHORIのPSパッド。
HORI使いやすいんですよ~。

と思ったんですけどね、前のパッドに慣れすぎたせいか、ちょっと動かしにくい。
各ボタンのストロークが深いし、十時キーは左右に振れやすい感じですね。
まぁ、じきになれると思いますが、それまではじっと我慢の子です。
b0064444_18433268.jpg

上:今まで使っていたHORIパッド
下:今回購入した、新HORIパッド
ラグオルで暴れまくりますよぉ♪
[PR]

by mushroomcurry | 2005-02-08 18:45 | ゲーム


<< すごいよ早苗さん      よーやくEP4 >>