超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

東京大学へ!

今日は、我が母校へ行ってきました!!
なんちて^^;
全然母校じゃありませんw
てか、生まれて初めて東京大学って所へ行ってきました。
上野駅のそばにあるってのも初めて知りましたよw






東京大学には、仕事っていうか、セミナーを受けに行ってきました。
せっかく行くって事で、セミナーが始まる1時間ほど前に言って大学構内を散歩です。
正門から入った所です。
b0064444_23381363.jpg

銀杏並木が続きます。


ベンチが置いてあったんですが、なんか、おしゃれですw
b0064444_23402279.jpg




ここにも銀杏並木があります。
まだ、青々としてますね。
ちなみに、宮城県ではとっくに黄色になってるか散ってます。
b0064444_234133.jpg

真ん中に見えてる入り口は・・・


b0064444_23421761.jpg

かの有名な安田講堂です。


ちなみに、これが東京大学正門。
b0064444_23425517.jpg



そして、こちらが、赤門です。
b0064444_23434718.jpg

赤門って、正門じゃなかったんですね^^;


インフルエンザの予防接種に並ぶ東京大学関係者。
b0064444_23441641.jpg

もの凄い人数が並んでました。

大学構内風景"昼"
b0064444_23451192.jpg



ほぼ同じ場所の大学構内風景"夜"
b0064444_23455416.jpg

なんかね、こういった"絵になる風景"が多いんですよ、この大学。
実際、絵を描きに来ている人とか沢山いますし。


部活動に励む学生諸君。
b0064444_2347022.jpg

いやはや、文武両道で素晴らしい事です!

そして、夜の赤門。
b0064444_23475595.jpg




ここから、おまけ。
赤門を出て、上野駅に向かって歩いていると、不忍池に到着。
なんか、池の中に綺麗にライトアップされているので撮ってみました。
b0064444_2348204.jpg


更におまけ。
結構綺麗に撮れたかなと。
b0064444_23495714.jpg




東京大学の構内って観光客が沢山いますね。
写真撮ってる人も沢山いるし、スケッチしてる人も沢山いるし。
昼ご飯を食べに学食に行ったらおばちゃん達の団体様ご一行に遭遇しもの凄い混んでるし^^;
そして、外人さんも多かった。

で、建物がいい雰囲気出してるし、緑が多くて気持ちいいし、歩いてて飽きないですね。
又機会があったら、観光してみたいものですw
[PR]

by mushroomcurry | 2012-11-20 23:52 | 日記


<< 警報      日替わりクエスト >>