人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

楽天vs広島戦

今日から、交流戦の後半戦だと思います。
で、仙台では楽天vs広島戦が行なわれました。
投手は、楽天が塩見、そして我らが広島はマエケンこと前田健太です。
楽天を苦手にしているので嫌だなぁなんて思いながら、エース対決なので見に行ってきました!



楽天vs広島戦_b0064444_23543987.jpg

先発投手発表。
両者とも同じ学年なんだそうな。ちなみに、24歳ですね。


楽天vs広島戦_b0064444_23552613.jpg

こちらがスターティングオーダー。
何故か、守備の上手な天谷がDHにはいっていたりします。
まぁ、広島の外野手は上手なのが揃ってますからね。
なかなか厳しいのかも^^;


楽天vs広島戦_b0064444_23563387.jpg

今日の先発、エース前田健太。



楽天vs広島戦_b0064444_23565459.jpg

広島のキャラクター、スライリー。
7回の風船飛ばしの音頭を取っている所。

楽天vs広島戦_b0064444_2357377.jpg

そして、風船飛ばし。
片付けるの大変ね^^;


楽天vs広島戦_b0064444_23581827.jpg

広島のプリンスこと、堂林。
2009年の夏の甲子園では、優勝投手でした。
高校野球ではたまにある、エースで4番ってやつです。
ドラフトでは野手として指名されています。


楽天vs広島戦_b0064444_02241.jpg

おまちかね、チアガール。


楽天vs広島戦_b0064444_024458.jpg

もう一人の前田。
2000本安打達成後もまだ頑張ります。
後5本ホームラン打ったら通算300本じゃなかったかなぁ・・・
ちょっと、難しいかな?^^;


楽天vs広島戦_b0064444_03386.jpg

そして、新守護神のミコライオ。
サファテが2軍に落ちちゃったので昇格。
でも、安定しないんだな、これが。
マエケンが投げて、4-0で、9回の裏。
いやぁ、日本ハム戦が脳裏に・・・
ミコライオも、3点献上しちゃうし、恐ろしいったらありゃしない。
寿命が縮む試合でした。
最後は、堂林の同期の今村が三振に切ってとってゲームセット。
まさに、薄氷を踏む勝利でした。

by mushroomcurry | 2012-06-03 00:06


<< 名前・・・忘れた^^;      ふざけた会社 >>