人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

ふざけた会社

東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ

東京電力、なんてふざけた会社。
私が働いている会社は、製品の生産に占める電力がもの凄く高いんですが、なるべく安くあげる為に夜間電力を使っています。
で、家庭用の電気代を上げてる東電ですが、実は企業向けの夜間電力を30%以上あげてます。
こんなに電気代を上げられたら、うちの会社だったら倒産ですな。
たまたま、東電管内じゃないからまだいいけど、東電があげるという事はいずれ他の電力会社も追随する訳だよね?
企業規模1000人以上の大企業の平均と比べても高いのに今年のボーナスはなしとかいうイメージ操作の後に年俸制に移行して給料は上げるという・・・腐ってますな。
税金の投入を受けている企業の態度とは思えませんな。
はやく、電力完全自由化してくれないと駄目みたいですね。きっと、東電は沢山献金してるんだろうから、そう簡単に電力自由化法案も通らないんだろうけどさ。

by mushroomcurry | 2012-06-01 20:13 | ニュース


<< 楽天vs広島戦      クレバリーが・・・ >>