人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

PSO2ベンチマーク2

以前PSO2のベンチマークの結果を載っけましたけど、コメント欄でカンスト報告がいくつか見られたので、設定及び解像度をいじってどこまで落とすとカンストできるか調べてみました。
という訳で、お約束のPCの構成から

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:Intel SSD 510 120GB
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版







という訳で、各解像度で設定1~5迄全部回してみました。
で、そのスコアを表にしたものが下になります。
スコアが5000以上を示した所だけ赤文字にしてあります。
PSO2ベンチマーク2_b0064444_2014036.jpg




このベンチマークの結果をグラフにしたものが下になります。
PSO2ベンチマーク2_b0064444_20152964.jpg




どうせプレイするなら設定は高くしたいものですね。
という訳で、設定4及び設定5のみをグラフしたものが次のグラフです。
そして、スコア5000の所に赤い線を引いてあります。
PSO2ベンチマーク2_b0064444_20164874.jpg



という訳で、設定5でプレイしようとすると1680×1050の解像度がギリギリ。
そして、1920×1200の一番高い解像度でプレイしようとすれば、設定を3まで落とさなければならないようです。
ん~、残念だけど、しょうがないですね。
1920×1200で設定3にしようかな^^;

それにしても、設定1では結局カンストすることは出来ませんでした。
1440×900の解像度までは快調にスコア上がったんですが、その辺で打ち止め。
っていうか、解像度を落としてもスコアが落ちたりするんですよね。
得意な解像度とかあるのでしょうか?(´・ω・`)
スコアも結局90000を超える事はなく、XGAが最高スコアでした。

まぁ、解像度が低い所でゲームする気はあまりないのでいいんですが、何かちょっと気になりますよね。

by mushroomcurry | 2012-05-16 20:27 | PC


<< 金環日食の部分日食      さすが本能寺 >>