超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

PSO2ベンチマーク

先日、PSO2のベンチマークでましたね。
メールでお知らせ来たので、早速落としてきました。
で、うちのマシンの構成は以下の通り。

CPU:Corei7 860
MEM:DDR3 1600 2GB×2枚+4GB×2枚=12GB
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:WesternDigitalの3TB品(WD30EZRX)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版

もう2年前もたってしまいました。
今となっては古い構成でしょうか。





PSO2のベンチマークは設定が1~5まであるようです。
なんか、4Gamerみると設定の入ったテキストファイルを書き換えるともう少し細かく設定できるようですが、そのまま設定1~5まででやってみました。

設定解像度は1920×1200のウインドウモードです。

設定1
Score:68715

設定2
Score:9968

設定3
Score:7670

設定4
Score:4028

設定5
Score:4005

設定1になると激しくスコア上がります^^;
そして、設定4と設定5は、もう誤差範囲では?っていうくらいスコアに違いがないですね。
まぁ、グラフにするとこんな感じです。

b0064444_9201743.jpg

グラフにすると設定1の激しさがよくわかりますねw
ちなみに、FPSも出るんですが、結果に残らないので良く覚えてません^^;
まぁ、とにかくうちの環境では設定3位にしないと快適なプレイ環境は構築できないようです。
先ほどの4GamerによるとCPUよりもGPUの影響が大きいらしいので、もし強化するとすればグラボって事になりますね。
[PR]

by mushroomcurry | 2012-04-07 09:25 | PC


<< 自転車用ライト      祝!!ノーヒットノーラン >>