超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

キーボード購入

先日、なんとなくですが、キーボードを購入してしまいました。
買ったのは、東プレのRealforce108UDKというキーボードです。
このキーボード、タッチが軽くていいですね。





重さが1.4kgあります。
安定感ばっちりです。
b0064444_12115184.jpg


昇華印刷のタイプです。
ぱっと見は文字がよく見えませんが、まぁ、元々さほど見ない訳で、問題ありませんね^^
b0064444_12122644.jpg



今まで使っていたFILCOのMajestouchと比べると、より軽いのが判ります。
Majestouchもいいキーボードなので、どっちがいいかというと僅差でRealfoeceかなぁって感じです。
Majestouchはあまり使わないキーボード下にあるかなキーとか無変換キーが小さくなっていて、よく使うスペースキーをなるべく大きく取ってあるのが特徴なんだけど、この辺も捨てがたいしね。
こちらは、会社で使おうかな^^

で、買う前に、一応アマゾンの評価欄を見てみたんですが、こんなん載ってました。

カスタマーレビュー

このレビューの「評価が高くない有用性のあるレビュー」の方なのですが、ここに、

「配線がキーボード右側からとなっており、ノートパソコン本体の左側USBポートと接続すると、ケーブルがじゃまになることを毎日感じています。配線をキーボードの左側にした仕様の商品を切望します。」

なんて、書いてあるんですね。


個人的には、ディスプレイの右側にPC本体をおいてあるので右側からのケーブルでも全然問題ない訳で気にしてなかったんですが、購入して裏面を見てみてびっくりw
配線は真ん中からでケーブルを左右どちらか選べるようになっています。
b0064444_12132140.jpg

レビューする人、恥ずかしいねぇw
ちゃんと見ようよ。真ん中から出てて、初期配置が右からになってるだけなんだよね^^;

こういう人が、アンドロイドのソフト評価欄とかで、自分が使えないからって評価☆1をつけたりするんだろうねぇ。
ゲームの評価を見てても思うけど、他人の評価は鵜呑みにせず、実機に触るのがいいですね。
実機に触れない時は、レビューした人のレベルを想定して評価の内容を吟味する必要があるなぁと感じました。

という訳で、Realfoeceいいキーボードでございます^^
[PR]

by mushroomcurry | 2012-03-03 12:20 | PC


<< PSVitaにもPSO2      -7だとか・・・ >>