2005年 01月 19日

うちのPC環境

【PC】Sonoma採用はこれだけ?
DOTさんのネタに便乗して、うちの環境をちょっとだけ列記してみます。

形態:デスクトップマシン
CPU:Athlon XP 1700+@2000MHz
M/B:ABIT製NF-7S(音源もマザーのを使用)
GPU:Radeon9500Pro(オメガドライバー使用)
メモリ:1GB(PC2100)
HDD:250GB+120GB(S-ATA)+160GB(外付け)
HDD(backup用):250GB+80GB+40GB
CRT:三菱製19インチフルフラットブラウン管のディスプレイ(UXGA 1600×1200)
OS:WindowsXp SP1a

まぁ、こんな感じでしょうか・・・・
実はサブとして、ノートパソコンもあるのですが、こちらのスペックは

形態:ノートパソコン
CPU:Pentium4 2.8C
M/B:不明(チップセットはSiS 648FX)
GPU:Radeon9600Pro(オメガドライバー使用)
メモリ:512MB(PC3200)
HDD:60GB
CRT:15インチ光沢液晶(SXGA+ 1400×1050)
OS:WindowsXp SP1a

こんな感じでしょうか・・・・

デスクトップマシンでのPSOBBの設定はオールハイエンドのXGA(1024×768)でプレイしております。プラントとゴルドラゴン戦の時にちょっと重くなりますかねぇ。
その他は特に苦労してませんです。

ノートパソコンでPSOBBやると重いですw
GPUとしてはデスクトップと遜色ないはずですけどねぇ
HDDのスペック以外はCPU、メモリどれをとってもノートの方が上なんですけどね、何故かPSOBBは重いのです。
あえてあげればOS同じだけど、デスクトップマシンは軽く動作するようにチューンしてあるけど、ノートの方は初期設定のまま(要するにLUNA仕様)って事くらいですが、そんなに影響あるのでしょうかねぇ(^^;

余り詳しく調べてないのですが、実はノートに搭載されているRadeon9600Proの駆動周波数設定が低いんじゃないかなぁと思ったりもしております。
そう思いつつも、ノートパソコンでゲームしてないものだから放置しちゃってますが(><
[PR]

by mushroomcurry | 2005-01-19 01:01 | PC


<< 主役限定お気に入りキャラ      個人的に苦手な文字1 >>