超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

よいお年をお迎えください

今年は何とも自然災害の多い年でした。
1月の噴火の時なんか、火山灰は雪と違って溶けないから除去作業が大変だ、なんて話をテレビで見てて、大変だなぁなんて人ごとのように思っていたんですが、よもや3月の地震&津波で、火山灰よりも重くて雪みたいに溶けない泥かきをやる羽目になるとは夢にも思っていませんでした。

台風も凄かったし、集中豪雨も凄かった。

まぁ、自然災害以外でも北朝鮮の金が死んじゃったりアラブ諸国の政権が変わったり、ノルウェーで77人殺害の銃乱射事件が起こったりと話題に事欠かない年でしたね。
結果的に、2月にカンニングで大騒ぎしていたのがアホ臭く感じるくらい。

なんにせよ、来年こそはいい年になりますように。
それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-29 17:15 | 日記


<< 謹賀新年      メモリーカードが来た >>