超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

PSVita触ってきた

えぇっと、タイトルの通りですが、今日、仙台ヨドバシカメラに行ってPSVitaに触ってきました。
昨日の夜月食を待っている時にたまたまヨドバシカメラのwebを見たら仙台店でイベントやるってんで行ってきた訳です。
こんなん、全然知りませんでしたからねぇ。ちょっと宣伝不足じゃないでしょうか?ヨドバシさん、ソニーさん。

で、画面が5インチに大きくなってどうかなぁって思ったんですが、思っていたより大きく感じました。
解像度も上がっていて非常にいいですね^^
アナログスティックも使いやすかったし、来週の発売がますます楽しみなってきました。

ちょっと残念だったのは右側のボタンが小さくなってしまったこと。
DSでも使っていてボタンが小さいのが気に入らない点だったんですが、PSVitaのボタンもPSPに比べたら小さいです。そして、押した感覚がちょっとPSPより浅い・・・。
気になったのはこの辺でしょうか。

なんせあと一週間、イメージトレーニングしながら待つ事にします!
[PR]

by mushroomcurry | 2011-12-11 21:57 | ゲーム


<< 零の軌跡      皆既月食 >>