超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

PSO2αテスト初参戦

昨日の23時位からPSO2のαテストに初参戦してきました^^
PSUにも行かなくなって2年ほどたつ訳で、据え置き型の大きい画面でこの手のゲームをやるのは久しぶりだったので、実は、酔ってしまいましたw
後、カメラ操作の右のアナログスティックの操作が私のイメージとまるで反対方向だったんで、やりにくい事この上なかったです^^;
まぁ、これは、コンフィグの中を探していたら変更する箇所があったので事なきを得ましたが。

で、最初の探検に行った感想ですが、画面がとっても綺麗です。綺麗ですが、PSUの雰囲気ではなくちゃんとPSOの雰囲気なんですよね。いい感じでした。
ハンターでやってみたんですが、武器の使用感覚もPSUに比べると重量感があって個人的には好みです。
ジャンプも楽しいですねw
攻撃と守備の幅が広がって好感触でした。

ちょっとなぁってやりにくさを感じたのはチャット。
最初に"c"キーを押してからチャット開始なんですよね。
慣れ次第なのかもしれませんが、もう少し選択肢を増やして欲しい所ですね。

という訳で、次回又参戦したいと思います。
あまり早い時間には参戦できないと思いますが^^;

64bitだからなのかモンハンベンチでもそうでしたけどスクリーンショット撮れないんで、次回はウィンドウモードでプレイしてみようかなと思います。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-20 11:48 | PSO2


<< 参戦できず      暑いですねぇ >>