超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

東海テレビは最悪

番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪

東海テレビ、酷い組織ですね。




マスコミってこんなもんなんですかね。

表では、

「頑張れ東北!」
「風評被害で困っている農家の方々を応援します!」
「東北地方のものを食べましょう!」

なんて言っておきながら、裏では

「怪しいお米 セシウムさん」
「汚染されたお米 セシウムさん」
とか
「こんな汚染された米欲しくて応募するやついるんだな」

なんて思っている訳だ。
岩手県だって、少なくとも今出回っている米は福島の事故の前のものだから汚染されてないのに避けられてしまう風評被害を少しでも押さえたくて提供していると思います。

で、提供されたテレビ局側の本心は「怪しいお米 セシウムさん」な訳だ。
岩手県は勿論、近隣県の農家の方々に大変失礼な話だし、これは視聴者も馬鹿にされていると思う。

東海テレビの誰が担当したか判らないけど、人間としても組織としても最悪ですな。

東北は勿論、関東の農家だって今年の米に関しては、もしかしたら苦労して育てても全部駄目になるかもしれないというもの凄く大きい不安を抱えながら働いていると思う訳です。

しかし、それをあざ笑うかのようなこの放送。

マスコミ各位にあてた文書には"放送に使用しない仮のテロップ"って書かれています。
表に出ない部分では、こういう悪ふざけなノリでやってる訳だ。
そんなんだから、マスゴミとか言われるんだよね。
ふざけながら仕事してて高給取りなんだからこれが又腹が立つってもんです。
こいつ等の倫理観ってどうなってるんだ。

普通の企業だと事故が起こると事故報告書とか作成する訳です。
事故の直接原因、その原因が発生した経緯、仮のテロップに「怪しいお米 セシウムさん」と書いた理由、管理体制、その管理体制が機能しなかった理由、そして対策、等々まだまだあるでしょうがそういう報告書の類をユーザー(視聴者)に対して出して欲しいものです。

外国人観光客の解約についても賠償するとかって出てたけど、今回のは今回ので東海テレビに賠償させてもいいレベルだと思いますね。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-08-04 20:15 | 日記


<< 大納得!      面白そう(´・ω・`) >>