人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

Wii U

任天堂の新ハードが発表されましたね。
その名も「Wii U」だそうで。
Wiiとは互換性があり、Wii UでWiiのゲームを動かす事が出来るようです。
今回はタッチパネルを搭載した新型コントローラーを使っていろいろ出来る様で、紹介されているのを見ると楽しみな感じですね。


【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)

任天堂が新型ゲーム機「WiiU」を発表、Wiiと互換性を持っており新型コントローラーだけでのゲームプレイも可能に

任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか

画面がくっついた新型コントローラーだけで遊ぶ事も想定されているようなので、携帯ゲーム機と据え置き機がリンクするようなイメージでしょうか。
発売が2012年という事で発売前にもしかしたらもう一回E3が開催されるかもしれませんね。

任天堂 E3 2011情報

by mushroomcurry | 2011-06-08 06:17 | ニュース


<< 山岡家オープン      PSVだそうで >>